ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

今夜は「感情線」のお話です♪

f0035996_21384956.jpgf0035996_2139254.jpg
「感情線」一般的に小指の付け根から、中指、ひとさし指まで伸びている線のことを示しています。この図では、一番上の線ですね。男性は右手、女性は左手を見てください。


「感情線」は、潜在意識まで物語ってくれる線でもあります。今の貴方のこころの状態、対人関係をも表しています。



「感情線」が中指ぐらいで終っている人。熱しやすくさめやすい感情的な性格です。新しいことや、自由も求めるタイプですが、やや強引なところがあり、恋愛でも愛情と仕事を割り切れる方なので、柔軟性が必要です。



「感情線」がひとさし指まで示している人は、理性と感情のバランスがよく、理想的な線を持っている方です。女性は、献身的な愛情表現ができ、家庭運の良さに繋がる手相だと言えます。



では。「感情線」が親指の近くまで達している人はどうでしょう?リーダー的な力を持ち、的確な判断能力の持ち主です。ただ、結婚に対しての理想が高いため、晩婚になってしまう恐れがありますね。



「感情線」が、ひとさし指と中指の間まで、入り込んでいる人・・・。
よく言えば、思いやりがあり、人に尽くすタイプですが、注意しないと、その優しさが報われない場合もあります。
恋愛では、愛情の見返りを求めてしまうので、相手に負担をかけてしまうでしょう。



最後に、姫の手相のように、「感情線」が平行で、「生命線」「頭脳線」と同じ分岐点から出発してる方。この手相は特殊で、指導者に向く相といわれています。
姫が・・・と言うわけではないのですが(笑)  支配力があるので、男性は仕事運が良く、女性は芸術的分野で活躍するでしょう。



これらは、ごく基本的な手相の見方にしかすぎません。
ですから、友人から「当たってないよ」とメールがありました(笑)
しかし、ブログ開設にあたり、簡単な手相の読み方・・・その名称などを紹介したかったのが姫の思いなのです。(o*。_。)oペコッ



これからも、手相のカテゴリは進めてまいりますので、ご質問、ご意見は姫にメールくださいませ♪



                             姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-03-03 22:16 | 手相のこと | Comments(4)
Commented by みかきょん at 2006-03-05 14:55 x
思わず、自分の手のひらを見てしまった(^^;
でも、なんかよ~わからん。。。
横に伸びてる線が二本あるんやけど、どっちが感情線なんやろか?
Commented by hime_2160 at 2006-03-05 16:53
みかきょん。こんにちわ♪
横に伸びてる線が頭脳線が最終で繋がってるかしら?二本あるなら、上の線のほうがハッキリしていない?
たぶん、もう一本は向上線だと思います。(見てみないとわからないのだけど・・・笑) 向上線は、みかきょんが、ここ数年自分の生き方を前向きに考え始めていることを示しています。
次回、逢ったときに、見てあげましょう♪

                      姫 ξ^.^ξ
Commented by みかきょん at 2006-03-05 21:48 x
見てほしい~ような
ちょっと怖いような。。。
手相見てもらったりとか、占いとか未体験なのですわ
なんとなく怖くて( ̄。 ̄ )ボソ...
Commented by hime_2160 at 2006-03-06 22:51
みかきょん。こんばんわ☆
そう身構えなくても大丈夫よ(・m・ )クスッ
いつも言っているように、手相は変化します。
それを思えば、結構、楽しいものなのよ。。。占いって♪

                     姫 ξ^.^ξ