ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

「記憶」

生きていくうえで「記憶」とは不可欠なもので
様々なことを憶えている。
だけど全ての記憶が「楽しいこと」とは限らない。
逆に「辛かったこと」「悲しかったこと」「不安になったこと」
それらのほうがより鮮明に憶えていることもある。
でもそれは今、生きている証だからこそ・・・。
昨夜、ある記憶に浸り
喜びと後悔が混沌した。

私はは20代前半で結婚し若くして母親になった。
昨夜、ヨガ教室で粕屋サンレイクを訪れたら
「ひなまつり」と称して
立派な「雛壇」が飾ってあった。
思わず、見入って娘の初節句を思い出した。
亡き祖母が私とひ孫を想って豪華な「七段の雛壇」を買ってくれた。
相方の実家はちょっと田舎なので初節句の風習も違い
え?こんなに初節句ってこんなに人が集まるの?と
戸惑い、どう対応していいかわからない私が居た。
「本家の長男の初の子だから」というような言い方をされると
博多っ子で普通の家庭で育った私には
とても窮屈で重い感じがしたのを憶えてる。
しかも、嫁は座っていることも出来ず
お姫様みたいな衣装を着た娘はよく知らない人たちに次から次へと抱かれて
自分の居場所が無いような気がして悲しかった。
これが私の「ひなまつり」の思い出。
だけど昨夜、雛壇」を見つめてた私は苦笑した。
「あ〜。そのときの私は若かったし機嫌悪そうな顔してたんだろーな」と。
あの時、もう少し思考し、感謝し、別の対応が出来てれば
私の記憶の中の「ひなまつり」は楽しい思い出として残ったかも。。。
だが、過去は変えられない。
だったら、「良いほうに記憶」する「意識」を持たないといけない。
自分は「七段の雛壇」は持っていなかったので
段を作ったり小道具を並べるのは新鮮だった。
天井からは飾りみたいなのがぶら下がって綺麗だった。
今は亡き父も祝いに来てくれ、酒を飲んで楽しそうだった。
娘の体調も良くて笑ってた。
その娘もすくすく育ち社会人として立派に働いてる。
もっと思い出せば・・・幸せを感じた記憶もちゃんと残ってるな。
そう「意識を切り替えたら」
私の目の前にあった「雛壇」がちょっとだけ輝く感じがして
その場を去るとき、私は笑顔だった。

姫の占いのモットーは変わらない。
意識を切り替えれば人は強く生きていける。
過去にとらわれた人であっても
未来は変えられるもの。
運命は貴方次第などとは言いたくない。
どの視点で切り替えるかをしっかりアドバイスし
貴方を応援できる占い師でありたい。。。

相変わらず、言いたいことがうまく書けないけど
読んでくれてありがとう。
2月も終わりますね。
また3月も宜しくお願いします!
f0035996_17453971.jpg


【2015年3月31日以降の鑑定可能時間帯】
3月31日(火曜日)空いています。(18時半以降枠は埋りました)
4月1日(水曜日)16時半時以降空いています。(19時以降枠は埋りました)
4月2日(木曜日)15時以降空いています。(19時以降枠は埋りました)
4月3日(金曜日)13時半空いています。(19時以降枠は埋りました)
4月4日(土曜日)16時台のみ空いています。(私用のため17時で終了させて頂きます。すみません)
4月5日(日曜日)13時台、15時台空いています。
4月6日(月曜日)定休日
4月7日(火曜日)空いています。
4月8日(水曜日)空いています。
4月9日(木曜日)パワーストーン作成&販売日。13時半~18時まで(鑑定はしておりません)
4月10日(金曜日)空いています(習い事のため17時まで)
4月11日(土曜日)空いています。
4月12日(日曜日)空いています。

【姫~占いの部屋】
福岡市中央区大名1ー9-8
東邦シェソワ大名304号 

☆完全予約制☆

【予約番号】
090-9580-0665
【インターネット予約】
hime_2160@excite.co.jpまで。(電話番号も記載もお願いします)
※セキュリティの解除をされてメールください。

鑑定料金20分3000円
延長料金10分1000円

鑑定時間午後13時~20時まで(日曜日は18時まで)
『定休日』毎週月曜
☆都合でのキャンセルは1週間前までにご連絡ください。
☆非通知、深夜のお電話はご遠慮ください。(非通知電話は受けません)
☆携帯電話でのご予約、問い合わせは23時以降はご遠慮ください。
☆エキサイトメールでの予約の際、携帯番号の記載をお願いいたします。


                                姫
[PR]
by hime_2160 | 2015-02-28 17:46 | 姫のこと | Comments(0)