ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

当たり前のことだけど、まずは興味を持つことから。

お客様から「占い師になったきっかけ」を時々聞かれる。
答えは簡単で、興味があっただけ。
昔は一家に一台しかテレビなかったし
チャンネル権は父親だったし
2段ベッドに寝転んで本を読むしかなかった(笑)
かと言って、その頃から天体や星の勉強をしてたわけじゃない。
でも、面白いかな?とは思っていたので
宇宙のホロスコープやギリシャ神話やタロットの本とか読んでたな〜。
姫には小学校1年の女の子姪っ子が居る。
利発で明朗活発でちょい繊細。
その子が最近、「歴史」に興味も持ったらしく
図書館で奈良時代の漫画を借りてきたらしい。
「かっちゅう作るよ〜」
ん?あ〜ね。甲冑を作ってみるんだ。
物作りも好きな子だし生まれた日も感性が高い。
どんな「かっちゅう」が出来ることやら
メール読んでて微笑ましくなる。
・・・と思ったら東京の甥っ子、姪っ子たちも「甲冑」作って楽しんでるって。
あれれ?TV観ない姫だけど
大河ドラマか何かの影響なのか?
それとも親戚間で流行っているのか?(笑)
まあ。なんにせよ、何かに興味を持つことは「生きがいを見つけるきっかけ」になる。
よく、「貴方の生きがいは何ですか?」とのニュアンスでの質問あるけど
「生きがい」っていうほど大袈裟に語る必要はないんじゃないかな?
何でも「きっかけ」で十分だと思う。
ただ、興味を持つことから始めないと
この「生きがいを見つけるきっかけ」まで辿りつけない。
興味を持つことで好きになれるかもしれない。
昔の人が言ったように
「好きこそものの上手なれ」
【誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものである】
姫は、この諺が一番しっくりくる。
興味があって、ちょっと勉強して、ほんの少し頑張ってスキル積んで継続した結果「占い師」ってこと。
それよりも大切なのは「占いが好き」ってことだね。
好きになれるからは貴方の興味次第☆
勝手に入ってくる情報社会に流されず、自分で見つける姿勢でありたいですね^^

※2月18日(木曜日)パワーストーン販売&作成日☆13時半~18時まで。(鑑定はしておりません)
特に予約は不要ですが来訪時間を連絡して下さると助かります。

【2016年3月2日以降の鑑定可能時間帯】
※2月23日~2月27日(5日間)旅行のため休暇を取らせて頂きます。

3月3日(木曜日)15時半以降空いています。(私用のため18時まで)
3月4日(金曜日)15時以降空いています。(18時半以降は埋りました)
3月5日(土曜日)ご予約ありがとうございます。
3月6日(日曜日)16時半のみ空いています。
3月7日(月曜日)定休日
3月8日(火曜日)空いています。
3月9日(水曜日)空いています。
3月10日(木曜日)パワーストーン販売&作成日☆13時半~18時まで。(鑑定はしておりません)
特に予約は不要ですが来訪時間を連絡して下さると助かります。
3月11日(金曜日)13時半、15時以降空いています。
3月12日(土曜日)3ヶ月に1度の定例出張日。大名の鑑定部屋は不在です。
3月13日(日曜日)15時半、16時半空いています。

【姫~占いの部屋】
福岡市中央区大名1ー9-8
東邦シェソワ大名304号 

☆完全予約制☆

【予約番号】
090-9580-0665
【インターネット予約】
hime_2160@excite.co.jpまで。(お名前・電話番号も記載もお願いします)
※セキュリティの解除をされてメールください。

鑑定料金20分3000円
延長料金10分1000円

鑑定時間午後13時~20時まで(日曜日は18時まで)
『定休日』毎週月曜
☆都合でのキャンセルは1週間前までにご連絡ください。
☆非通知、深夜のお電話はご遠慮ください。(非通知電話は受けません)
☆携帯電話でのご予約、問い合わせは22時以降はご遠慮ください。
☆エキサイトメールでの予約の際、携帯番号の記載をお願いいたします。


                                姫
[PR]
by hime_2160 | 2016-02-09 16:47 | 姫のこと | Comments(0)