ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

来週から、連続更新ネタを考えておくとして^^

今夜は何を書きましょう。。。

昨夜のプチ出張占いで質問されました。
「占い師の条件みたいなものはあるのですか?」

陰のパワーを受けないこと。
切り替えができること。
自分の占いに自信を持つこと。
オラクルの必要性。
鑑定を包まない。
私生活を語らない。
少しの霊感。
集中力。
感性を培うこと。
説得力。


このくらいかしら・・・。
この中の項目では「説得力」が今の一番の課題です。



書くことは好きです。。。
小学校4年生から今まで、日記をつけています。
根はオタクなんで(死語?笑)
小説や詩も書いて・・・投稿してましたね。(ちょっと爆弾発言じゃないかな?^^)
絵も書いてました(水彩、油絵)




書いて表現することは得意でした・・・・・。
でも、姫を知ってる方は口を揃えて言うでしょう。
「お喋りじゃない!」って。
そうですね・・・。
実はアナウンサーになりたくて、その類の講習会も受けてました。
小、中、高と文化系は「放送部」でしたし(笑)


ですが、「説得力」とは異なるのです。


独創的な言葉を言うことは簡単なこと。
姫のオリジナルでよいのですから・・・・・。
ですが、【語る】には、その人の人格が重要になってきますもの。
単に伝えるのではなく、【語りかける】必要性。



一瞬でも、その言葉の意味に集中させる説得力。
姫には足りないと感じています。
【語りかける】・・・。



これからも課題になるでしょうね・・・・・・・・・・。




                     姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-04-12 22:55 | 姫のこと | Comments(9)
Commented by はくどう at 2007-04-13 06:39 x
言葉の力・・・・昔から「言霊(ことだま)」というように言葉にはその話す人の魂、心が何らかしら宿っているものです。でも本当に姫の言葉にはその力が足りないのでしょうか?

会ったこともないくせに偉そうなことは言えませんが、姫を取り巻く多くの方々を喜ばせていらっしゃる姫にはすでにその力は備わっているかと思いますよ。ただ、あなたがあなた自身の到達点をどのレベルに置いているのかは、私にはわかりませんが、どのレベルを目標になさるにしても経験は大事かと思います。いわゆる「場数」というものでしょうか?幸いにしてあなたはその場数の機会を多く持とうといつも努力されています。ただ、最近心配なのは、安易な場数のみに浸りすぎているのでは?それは、今のレベルの場数です。数は多いかもしれませんが、今お会いする方々をもっと幸せなレベルまで導いていくには、あなた自身が求めて、もっと違う環境の場数をお求めになるのも必要な時期にきているのではないでしょうか?  
Commented by はくどう at 2007-04-13 06:40 x
違う環境の場数・・・・・うまく言えませんが、あなたにはほんわかとお分かりいただけると思います。そうすることは、あなたを今頼っている皆さんをより幸せに導くためのあなたの使命かと思っています。
すみません、偉そうなことを申しまして・・・・・でも一ファンとして、あなたにはぜひとも大きくなってもらいたいと常日頃思っております。そして、その時期が、もうすぐ近づきつつあることもあなたは気づき始めているとおもいましたので、ひとつの殻を破っていただきたいと願っています。陰ながら応援しています。
Commented by はくどう at 2007-04-13 06:45 x
って、な~んか柄にもなくまじめなことを 朝から書いてしまったんでぇ~
背中がかゆくなってきちゃいました~!!

まあ、姫にはすばらしい友人がいるから、大丈夫よ!!友達って大事だもんね!!はくちゃんも今の友人たちは仕事の面でもプライベートでもすんごくサポートしてくれるいい奴ばかりでして、姫の友達と同じね!!

ほんじゃ、とにかくがんばってね!!
Commented by こりん星人☆ at 2007-04-13 12:43 x
はくどう~どん コンチ~♪
姫の事を そこまで応援して頂き・・
ありがとうございます。
アタシも嬉かです。

ばってん・・・
う━(・n・`≡´・n・)━ん…
姫は、本業も持ち
 これが時間的にも遅いし 
 家族もあり・・・・
これが料理上手ときてますから・・・
お弁当から夕飯まで 手抜きなどしないんですよ~
いろんな環境知ってるワタシとしては・・・
 応援してる反面 少し心配する事も・・・複雑ですね

でも、姫は 師に言われた言葉を
日々 心に刻み☆ 頑張ってる。。。。
 皆様 これからも あったか~い目で応援!!
ヨロシクお願い致します。

 ワタシ達友達も姫の・・・・
サンドバックになって・・・
 受止めますば~い(傷だらけのローラ?)
Commented by オバ at 2007-04-13 14:09 x
はくどう氏 何回も読んで 姫の占い師としてのこれからみたいなことを
とても 真剣に考えてくれていて ただただ 感動してしまいました。
こりんがいうように 母・妻・本業 本当にいつ寝るのってくらい多忙だからね~でも 本当 姫って このブログにも書いてるけど 占い大好き
、人と出会うの大好きだから・・・語りかけることを 常に大切に思ってる
姫だから あたしは 今のスタンスでいいと思うよ。
って ん十年も前から 姫の笑顔のファンのあたしからの気持ちでした。

傷だらけのローラって こりん メチャ懐かしいね ~新御三家 あたしは
秀樹派 でした(笑)
Commented by はくどう at 2007-04-13 15:52 x
こりんちゃん、オバ殿、 ホントにあなた方のおっしゃる通りなのかもしれません。。。。

以前からそれとはなしにおいそがしい・・・・というかパワフルな方とはお聞きしておりましたので、自然の流れがいいのかもしれません。って、どうしても個人的には姫にすんご~い占い師として有名になってもらいたいなぁって思うところがあるものだから、ついつい力が入ってしまいました。ごめんなさい。。。。

でも、大成してもらいたいという気持ちは持ち続けたいと思います。って、これまたまだ会ったことないのにほんといい加減な男です。

それからぁ、「傷だらけのローラ」って、どういう意味ですか?私には新御三家とかぁ、秀樹派とか言われても、生きてきた世代が違うので、ぜんぜ~んわかりんこちんなんですけどぅ~

それって、もしかしてぇ~ ♪やめろといわれても~♪ やめない歌手のお話ですかぁ~? しいて申し上げれば、♪西鉄沿線♪って歌を歌っていた人のファンが少ないのがさびしいかな?って感じですぅ。。。。。

それにGOさんはまたまた外国の曲のカバーを出して頑張っているみたいだシィー 

Commented by はくどう at 2007-04-13 15:59 x
それから、ホントに個人的には三善英史さんとかぁ、「僕はみなしごです・・・」がキャッチフレーズだった豊川誕さんとかが、陰があって好きでした。。。。

なんか本筋から脱線し始めましたので、この辺でやめとかないとまた姫に怒られちゃいますね・・・・・すみません
Commented by hime_2160 at 2007-04-13 22:09
はくどうさん。脱線してますので・・・後半のコメント!
お気をつけてくださいまし(超丁寧に、じんわり言ってます(゜ー゜)ニヤリ)


現状況に甘んじてもなければ、あせってもないというのが本音でしょうね。自分の運気を知っていますので、その星のタイミングを掴んでいくだけですから・・・。
愛情あふれるコメントありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


                        姫
Commented by hime_2160 at 2007-04-13 22:13
こりん。オバぁ。
うん。無理はしないよ(ダイエットも(・m・ )クスッ)
自分の大切な時間もアタシのものだし♪
見守ってくれてる友人たちに感謝です。

しかし・・・こりんもオバぁも褒めすぎってw
背中がムズムズするじゃない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


                       姫