ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

占い師になったきっかけの話①

この夏の恋愛運が終わってしまったので「ネタがなーい」と叫んでましたら(・m・ )クスッ
友人からアドバイスを♪
そういえば、お客様からの「姫さんはどうして占い師になったのですか?」って
聞かれます・・・お会いする方には答えていますし、以前の更新にも少し書きました。
でも、詳しい内容は、まだお話したことないですよね♪




姫の子供の頃って(年齢が想像されるから言いたくないんですが・・・笑)
各部屋のTVがあるわけでもなく、余暇を過ごすのは本が多かったです。
【占い】というカテゴリには、とても興味があって・・・。
そのときに出会った本が「ギリシア神話」だった・・・最初のきっかけと言えるかもですね。



星座も好きでした。
小学生のときに、月の満ち欠けによって自分の運気が変化すると聞いて、月は眺めていましたね・・・。新月(三日月)のときは、人の生死が関わってると聞かされたときなど、おそる、おそる新月を見ていたことも思い出します。



「ギリシア神話」に登場している神々は、太陽系9つの惑星に家族の名前が振り分けられているのです。
たとえば、みなさんが知ってる神々の王と言われるゼウス。。。木星を表しています。
伝令の神、ヘルメス・・・聞いたことありませんか?
水星を表しているのです^^
昨年、冥王星が9つの惑星からはずされてしまいましたけど・・・。
ハーデスと呼ばれた冥界の使者。。。



正直、そう詳しくはありません。
でも、子供心に、【占い】と「ギリシア神話」が結びついてしまったのです^^



だけど、興味のあるものはコロコロ変化するもので・・・中学生のときは物書きばかり。
高校に入ると遊んでばかりで(*゜.゜)ゞポリポリ
そんな中、高校生のときはラジオのDJになりたくて・・・KBCの「アナウンサー教室」みたいなもの通うようになりました。
そのときに知り合った友人が今の姫を占ってくれてるMちゃんです。



彼女は、姫と同じように【占い】に興味があり、西洋星占術やタロットに詳しい人でした。
ある日、彼女が
「ねぇ。天神で【占い】の講習会があるんだって!行ってみない?」と・・・。
もうその頃は、DJの芽も出ないしと・・・派手に遊んでた時期だったのですが(笑)



興味半分で講習会に参加することに・・・・・。
これが、姫が占い師をやろうと思ったきっかけになります。。。。。



いえ、決意だけで・・・何度も紆余曲折するんですがね(*^^*ゞ



このお話の続きは次回に♪
(だって、全部書いたらネタがなくなりますもの(・m・ )クスッ)



今週土曜は『占いの舘』です。
7時より、Nesso’s Bar 320で。
沢山のお客様をスタッフ一同、お待ちしております♪





                          姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-10 23:46 | 姫のこと | Comments(7)
Commented by はくどう at 2007-05-11 05:46 x
なんだかこの企画はとってもおもしろいですよ~!!

DJめざしていたんですね!!姫がアナウンス教室に通っていたっていうのは以前聞いたような覚えがありましたが、それがDJだったとは・・・

私は姫と違い、熊本の田舎の青年でしたので、そんな教室とかはなかったのですが、それでも田舎の本屋のおばちゃんに頼み込んでは、月刊「シナリオ」とかを買って、読んでましたよ(笑) 

それに落語家になりたかったので、高校生の頃はバイト代貯めては、年に一回スカイメイトというやつで、飛行機に乗って上野の「鈴本」っていう
寄席に行くのが楽しみでした。

それぞれの青春がありますね!!この企画おもしろいので、もっとお話を聞かせてくださいね。

それから、姫のファンの皆様、私の弟分が最近TVQの月曜夕方6時からの「ガレッジ×ビレッジ」という番組のナレーターで出てますんで、応援お願いします。名前は「森一丁」っていいます。子供のときからかわいがって来た奴ですので、よろしくね!!
Commented by オバ at 2007-05-11 09:48 x
知らなかった~そうだったんだ 姫はでも お話し上手だったもんね。
放課後 輪の中心にいたような気がします・・・クラス違ったから あたしは その輪にはいなかったけど 廊下からみえてた(笑)

はくどう氏は 噺家さんですか なんかピッタリですね・・・コメントにその片鱗が見え隠れしてます。 オヤジギャグは別として・・・

あたしは ひたすら読書でしたね・・・ギリシア神話も小学生のとき
全集みたいなの読んでました。3年間 図書委員して読み漁りましたし。
一人っ子で喘息 だったから お家にひとりで遊ぶ子だったんで
本は買い与えられましたね。

いまだに 図書館好きです。本は映像では見れない、自分だけの世界があるから はまりますよね。
   
はくどう氏 そういえば 国分くんの落語家の映画がありますよね?
みましたか?
 
Commented by 乙女座のぺ♪ at 2007-05-11 10:26 x
DJかぁ、そっちの姫 ξ^.^ξ も見てみたかったかも^^
私は、こどもの頃、何になりたかったっけ?
帰って、小学校のアルバムでも見てみるか(笑)
Commented by はくどう at 2007-05-11 12:01 x
オバ殿は・・・もしかして、高校時代に姫のグループからいじめられてたとか?・・・・・ぶぶぶ~  (爆)  それはおいといて、オバ殿は喘息だったんですか~?

はくちゃんには喘息の友達が多いんで、その苦しみよくわかりますよ・・・

今は元気になっていらっしゃるのかどうかはわかりませんが、季節の変わり目には、お大事にされてください。
それと喘息の人って意外としっしんになる人が多いので、これに関しては塗り薬に頼らず、食事療法を重視してくださいね!!はくちゃんはその分野の専門ブリッコでもありますんで・・・!!(笑)
Commented by こりん星人☆ at 2007-05-11 12:42 x
やたら眠い・・・・昼休み
ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
連休明けの週やったけん。。。
きつかったァ~

ん~。
姫の歴史物語やね。
なんなら高校時代の写真UPしちゃろ~か?
(ビシ! バシィ!!! ぐわ~しィ!!)
 あ~ また・・・・・姫に絞められた。。。(爆)

ばってん・・・・姫は よ~ 占い勉強しとるよね。。。
感心するもん 
 だから、、、、説得力も備わるとたぃ^^
Commented by 033 at 2007-05-11 12:44 x
ご無沙汰してます。


フムフムそーだったんですか〜


早く続きがみたいです。
Commented by はくどう at 2007-05-11 15:17 x
つかぬことをお伺いします。

こりんちゃんって、もともと福岡の人ですか?

どうして?って・・・・

それはお話の中で「ばってん」をよく使うからです!!福岡の方言にない訳じゃないけど、あんまり福岡人って使わないような気もするからで~す!!