ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

占い師になったきっかけの話②

マリーオリギン先生ってご存知ですか?
西暦の年月日の末尾が奇数か偶数で占う八星占術です。
太陽系の8つの惑星を基盤とされた八星占術・・・かなり影響を受けた先生のお一人。
しかも、大自然からエネルギーを貰う・・・月のパワーの必要性も唱えてらっしゃる方なのですよね。。。その頃はネット環境など無かった時代なので、雑誌に載っていた記事等を切り抜いて大切にしていました^^

  

タロットカードは、『辛島 宣夫』先生の本がきっかけです。
ブログにアップしてるものがそうですが、姫はこのカードを愛用しています。
ライダー版のスタンダードなタロットも持っていますが、鑑定にはこのモノトーンが何故かお気に入りですし、自分自身が扱うのには適しているように感じるのです。。。



さて、「占いの講習会」の話を♪
タロットの由来、意味、使い方や、西洋星占術の基本など・・・。
週一回。三ヶ月ちょっとだったと思います。
講習会のあと、何人かでお茶して話し込んでましたね~♪



ところで「姫」という名前。
当時、もう1人の私は、派手な格好で中洲で遊んでました(笑)
二重人格というか、切り替えが出来るというか・・・全く正反対の時間。
もちろん、遊びの友人と占い関係の友人はかけ離れた感じ(*゜.゜)ゞポリポリ



「占いの講習会」が後半にさしかかり、「占い師の名前は本名以外にする?」と聞かれ
「はい♪じゃあ『姫』でお願いします♪」
本当にお馬鹿な私・・・・・・。
だって、中洲で遊んでいるときのニックネームですものw
今でいう、ネット上のHNみたいなもの。
「姫」って呼んで♪なんて、酒を飲みながら言ってた軽いノリ・・・。
まさか、この歳まで占い師を続けるとは想定外(ノ_-;)ハア…
お客様に挨拶するときに名刺を出して「占い師 姫といいます」と言うときは、マジで
恥ずかしいですよ・・・・・(笑)



しかも、興味があったとは言え、単にちょっと占いが出来たらカッコイイんじゃないと安易に思っての参加だったし・・・。
ところが、才能ってほどは言えないけど・・・鑑定が当たってしまうのです。
本人もびっくり!
西中洲のスナックで月一回、遊びがてらに始めた「姫の占い」。
3ヶ月後には満席になってしまってオオーw(*゜o゜*)w
お調子者の姫。。。
本業と副業の二足のわらじを進むことになりました♪



でも、何度となく挫折します。
そのお話は、またの機会に♪




前後しますが、昨夜は作った鍋を持って飲みに。
実はソフトバンク応援団結成のイベント参加でした。



f0035996_23131457.jpg
最近は、ナルシスト姫になっているので(⌒▽⌒)アハハ!・・・ソフトバンク一色でのポーズ♪可愛いでしょ?(自分で言うか?笑)




今週は、出張占いも3件入っています。
飲んだりしているので、風邪が完治してないのですが気合でいきますv(*'-^*)bぶいっ♪




                      姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-14 23:19 | 姫のこと | Comments(7)
Commented by オバ at 2007-05-15 00:08 x
星読み  怖いくらいでした・・・本当にそんな関係なんです。
この関係を保つのか 変化させるのかまでは さすがに 姫には頼れません 自分で考えます。

姫 まだ顔細いやん リバしてないよ・・・風邪のせいでやつれたのが
災い転じて福となす(笑)

とりあえず 東京行きは 決行です☆
Commented by はくどう at 2007-05-15 09:11 x
姫、ますかけ線のこと、ありがとうございます。おっしゃるとおりですね!!またいつか手相のコピーを観て下さいね!!

マリーオリギン先生・・・・懐かしい名前ですね。姫のおっしゃるとおり、当時はよく雑誌のコーナーとかで拝見していました。

たしかけっこう美形の占い師さんだったような??????
なんかホントなつかしいですよねぇ

ところで、当時「燃えるブンブン」を歌っていたマギーミネンコっていう人もいましたよね。。。。関係ないっすよね

オバ殿、東京へはお気をつけていってらぁ。。。。です!!


Commented by こりん星人☆ at 2007-05-15 12:35 x
へい へい バァ~ちゃん弁の こりんです。
( ̄▽ ̄メ )んで・・・・わがは・・・・

 めちゃくちゃ 可愛く写ってますやん♪
(・・・・って ワタシが撮ったんやな~い!)
まったく・・・・・昔モデルやけん プロやん

姫の由来ね~
ワタシャ てっきり・・・・
『姫様とお呼び~~!!』から とったんかと思った。
一度 変貌した 姫もUPして~~~(爆)
Commented by 乙女座のぺ♪ at 2007-05-15 14:21 x
ぎゃははv(≧∇≦)v
↓コレうけた

>ワタシャ てっきり・・・・
>『姫様とお呼び~~!!』から とったんかと思った。

女王様とお呼び~~!みたいなやつ?

>一度 変貌した 姫もUPして~~~(爆)

それは、こりんちゃんが隠し撮りして
私に写メしてください
私のとこにUPしときます(笑)

Commented by オバ at 2007-05-15 18:26 x
はくどう氏  東京は30日なんで まだ先です・・・なんかゴタゴタしてて
危うく流れそうだったんで 姫に迷惑かけてました。

マギーミネンコ  アッコのうわさのチャンネルに出てたよね・・・
デストロイヤー とか(笑)

Commented by はくどう at 2007-05-15 19:53 x
そうですかぁ・・オバ殿。 なんかわかんないけど、いろいろと事情ありそうだし、あんまり詮索するのは好きじゃないんですけど、オバ殿がうまくいって、しあわせ~って感じられるようになることを 心から願っておきますんで、気をつけていってらぁ!!

そうそう、うわさのチャンネルに出てたあの人ね!!
でも、あんまりこっちの方に話を持って行くとまた怒られそうなんで、自粛しま~す!!
Commented by hime_2160 at 2007-05-15 22:23
はい。こんばんわ。
また賑やかなコメントで(・m・ )クスッ


姫の別の顔?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヨッパ?
あれはあれで、色っぽいんよ~(⌒▽⌒)アハハ!


オバぁは楽しんでいらっしゃい♪
あ!お土産?
姫ね、携帯のストラップがいい!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


はくちゃん。
うん。シャメ希望!手相は他の線も重要だから♪

あ!ここは、TVネタのブログではありませんので(○゜ε゜○)プププー


                       姫