ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

占い師になったきっかけの話④

>ちょっと、お笑いの更新でしたが、実話です。
次回は3件目のお店のお話を♪

http://hime2160.exblog.jp/5388618/  参照


もうここまでくると「きっかけ」じゃなくなりますが、タイトルが思いつかなくて(飲んでますので(6 ̄  ̄)ポリポリ)


3件目は、また飲み屋街に・・・。
その前、1年くらいは、アレンジメントフラワーの先生が友人だったため、そちらでも鑑定を月に二回ほどしてました。
年齢層は様々。
生徒さんが多かったので、若いお嬢さんから、年配のご婦人まで。。。
楽しかったですよ。
姫自身は、「花」には興味がなかったのですが・・・。
母親に花嫁修業と称して、無理やり?(笑)【草月流】を習わされていたので・・・何らかの縁を感じて、鑑定後に少し教えていただいたものです。
もっと続けたかったのですが、私の父が急性の癌を患ってしまい、その看病に入ることになって一時中断という形に・・・復帰したいと考えていたときには彼女(先生)の母親が病気になられて・・・タイミングを逃してしまいました。。。




本業や私生活があるため、あくまでも「趣味のひとつ」としか思ってなかったもので・・・占いからは疎遠になっていきます。
自宅で、リピーターの方々の鑑定も少ししていたのですが、プライベートでゆっくり出来ないからと止めてしまってたあの頃。。。



2件目のお店で、かなり名前が通って「お!占い師でもイケるんじゃ!」なんて前向きに感じていたのにもかかわらず・・・「鑑定」をしなくなると日常の生活に流されてしまうものです。
言い訳にしか過ぎない「本業が忙しいから」とのお決まりの返答。。。
ちょうどその頃、占いの講習を受けた同期からの食事&飲み会の葉書が届いたことも鮮明に憶えています・・・。
(もう、占いしてないしw 私には関係ないもん)
すぐ、破って捨てたことを。



ですがまた依頼がきて、再度「占い師  姫」として復活し、再々度挫折します・・・・・。



この続編は明日に(^ー^* )フフ♪




                        姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-23 23:04 | 姫のこと | Comments(14)
Commented by オバ at 2007-05-23 23:41 x
こりん 即 TEL さんきゅ。
買いましたよ・・・それがさあ すぐ近くにあったのよ そういうめずらしい
焼酎やら日本酒やらワインの店が   しかも 最後の1本GETしたよ。
自分のために 海も購入 おみせのひとも 初心者は 海からが飲みやすくて とすすめてくれました。 次は くじら にします。

華麗なる 焼酎デビューです。 すでに 海 飲んでるし(笑)
さわやかです。  また 享受してね!
Commented by はくどう at 2007-05-23 23:57 x
今回のお話もおもしろいですねぇ。。。

なんていうのかな? やめたくても天職みたいなことって、逃げても逃げても追ってくるように 仕事が離してくれないってことありますよね。。。

多分それじゃないかと思います。

オバ殿、ゲットおめでとうございます。 それではおやすみなさい。。

くーーーーっ、さりげないコメント!!
Commented by オバ at 2007-05-24 00:55 x
姫 ほんと H氏がいうように 天職やったんやね。
はがきを破って捨てるとこが また 姫らしいは・・・リセットボタン押すって感じ。 あたしも そういうとこあるんだよね 続き 楽しみにしてます。

H氏 自画自賛は やめましょうね(笑)

ペちゃん あたしも浜省すきです。  最近 またCD聞いてます。
バラード せつないよね・・・コンサートもよく行きました。
今は ジャニーズばっかですが・・・ビジュアル重視!!
Commented by 乙女座のぺ♪ at 2007-05-24 09:19 x
何度挫折してもまた占いを。。。
やっぱ天職なんでしょうね
そういうものをもってる姫がうらやましいです^^
私は特にやりたいこともなく
高校卒業後に初めて就職した会社は
ただ試験科目が少なかったってだけで安易に決めたし(笑)

オバ殿も、浜省すきだったんですね^^
ジャニーズ。。。
中学か高校の時に行ったマッチのコンサートが最初で最後です(笑)

Commented by はくどう at 2007-05-24 10:02 x
ちなみにマッチはジャニーズ事務所の取締役候補らしいです。

Commented by こりん星人☆ at 2007-05-24 12:31 x
こんちィ~です。
ほォ~ 今日の話は あまり聞いたことがない。。。。
 だって、、、、姫が お花???????
そやろ・・・・全然興味ないはずやん(笑)
 キティちゃんとか ・・・・ワタシが可愛い~♪
 綺麗な空やった・・・とか感激の話しても・・・・
ばっさり・・・・・だけんなん? って斬られるもんね~(爆)

オバ~ 良かったね^^
何でも また聞いてちょ。。。
ジャニーズの事もねん

ぺ~♪
浜省行ったんだ~
せつないバラード聴いても・・
今の貴方は・・・・せつなさ感じんくらい。。。
シアワセやもんね~♪

はくちゃん そそ!マッチは 凄いんばい
結構 力あるみたいよ。。。
東山君もね~
Commented by はくどう at 2007-05-24 13:51 x
しかし、まあ、あらためて読み返しますと、挫折の多い方です。
やっぱ、根性があるんだろうね・・・・

そして、昔からのお友達にも恵まれているのも、挫折を乗り越えるバネになっているんでしょうね!!

まあ、でもそんな挫折を沢山味わっている姫だからこそ、いろんな人に接しても、心からおやさしいんだと思います。

この姫は俗物は俗物でも、普通の俗物ではありませんね!!
最後にまたまた

「ミルコーーーーー!!ミルコーーーーー!! BANBANBAN!!」

そりゃ、ミルコも痛いさ・・・・かわいそうだから、グリコをあげましょう・・・
Commented by hime_2160 at 2007-05-24 15:51
今日も、賑やかで・・・・・まあ、いつも同じメンバーってことが笑える部分でもあるけど(^m^*)

そんなのよ。止めようと思っていても、また「その機会」に出くわすんですよね・・・そんなときは、「タイミング」だから、乗っていくか!って、安易な思考回路しか持ち合わせていないワタシなんでo(〃^▽^〃)oあははっ♪しかも、フットワークが軽いんですよね(爆)

オバぁ。「海」・・・飲みやすくて美味しいでしょう♪
ここのコメント仲間で、一回、飲まないといけないね~♪
ぺ♪は、飲めないけど、付き合いがいい子ですから^^


こりん・・・・・。また、姫のことバラして(ё_ё)めっ!!
確かに、花に興味はないですが、一応生けれます(^m^*)

はくちゃん。
褒めているようで・・・ミルコネタで笑いをとってる?
(-^〇^-) ハハハハ


でも、いつも楽しいコメントありがとうねm(=_ _=)mペコリ…


                          姫 ξ^.^ξ
Commented by オバ at 2007-05-24 18:37 x
姫~ほんとやん 飲もう飲もう!! あたし 東京土産も 渡したいし・・・

6月に 開催しましょうよ。  H氏 ミルコって何?

あっと あたしも 草月流でした。  アートフラワーも少々・・・

 こりん そうよ! 姫の「だけん なん?」 は あたしも 覚えてるう・・・
 メチャ 冷たくいうとよね(笑)  懐かしい 涙が出るぅ・・・
 なんかこう 背中から ばっさり 切られるみたいな(爆)
 でも すきやったぁ 姫のそういうとこ あたし Mかなあ?
Commented by 乙女座のペ♪ at 2007-05-24 19:40 x
>ぺ♪は、飲めないけど、付き合いがいい子ですから^^

ぜひぜひ、お仲間に入れてくださいな
大分から「とっぱい」持ってかけつけます(^^;
あ、でもデートとかぶったら、デート最優先("^m^")ぷぷぷ。。。

そりでは、今からウォーキングです^^

Commented by hime_2160 at 2007-05-24 22:02
(⌒▽⌒)アハハ!たぶん、Mなんよー。姫は、生粋のSですから♪
でもね、この性格だから嫌いな人も居るわけよ。
だけど、万人に好かれようなんて思ってたら、占い師なんか出来ない。
そこんとこわかってるから、オバぁは、付いておいでヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

                    姫
Commented by hime_2160 at 2007-05-24 22:05
ぺ♪やったぁ♪「とっぱい」。。。姫がテキトーだから何回も呼び名を間違える焼酎(・m・ )クスッ

もちろん、ぺ♪はラブラブなんで彼を優先して♪
最近は、占うことをしてないけど(ごめ~ん)
タペストリーに名前を貼って祈ってるからねv(*'-^*)bぶいっ♪


                       姫
Commented by オバ at 2007-05-24 22:37 x
ペちゃん ラブラブなん?  いいなぁ・・・うらやましいなり。

オバには 姫がいるもんね。  ついていきますからね CHU♪
Commented by hime_2160 at 2007-05-24 23:33
絶対、ついておいでよ。
途中で「姫ってヨッパや~ん」なんて言わないで!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


                      姫 ξ^.^ξ