ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

占い師になったきっかけの話⑤

話は少し戻ります。「手相鑑定」に興味を持ったのは2件目のお店・・・今でこそ、細木先生や、鏡先生や江原先生がTVに出てあるので、占い自体がメジャーになっているように感じますが、自称「占い師」なんて星の数ほど居た世代です。




半端な「占い師」のくせに、度胸と好奇心は男並み?いえ、実の姫を知ってる人たちは「男以上やろ!」と口を揃えて言うでしょうが・・・(笑)
当時、博多区に当たる!と言われてた「手相鑑定士」の方がいらっしゃいまして・・・「手相は変化し続ける」との本を読んだこともあり、興味半分で・・・。
アタシってこの性格じゃないですか?
「星占術を学び、タロット中心で占い師をしてる者です」と隠さずに鑑定していただきました。



彼女は、黙ってうなずき、霊木のようなもので姫の手相をなぞりながら、過去を読み取っていきます。。。え?え?何で解るんですか?
姫の今、置かれてる状況まで?
カルチャーショックどころじゃありません!
でね・・・その方は「是非、貴女に手相の未知数を感じて欲しいんだけど」と・・・。
鑑定時間を超過したのに「この線は・・・」と説明してくださいました。
「手相が変化することを念頭において、星占術とタロットをすれば貴女の不安も取り除かれるかもしれませんね」と・・・・・・・・。




興奮して、帰りに本屋に寄り数冊の「手相」に関する本を購入したのにレジで持ち合わせが足りなくて大恥かいたのは、これが最初で最後だったかも。
それと同時に、飲んだときに「ちょっと手を見せて!」といい始めた姫を覚えている方も多いのでは?(・m・ )クスッ
「手相は変化する」
それだけに固執する観念のみで・・・・別の邪念でもあったことに気づかないお馬鹿な姫の始まりもここから・・・・・。




話は途中ですが、日々「手相鑑定」にも携わっている現在の姫の生活。。。
今夜は本業のあとに、中学1年生の可愛らしいお客様の鑑定をしました♪
小学生の頃から観てるKちゃんの手相。
Kちゃん!アクセスできた?(^ー^* )フフ♪



ですが・・・・・正直、子供の手相って鑑定しにくいです。
未来に向かう細い線が多く、全て向上線と見間違いそうになりますので。。。



Kちゃん。
姫の占いを凄く楽しみにしてくれているんです♪
最近は、ちょっと怪しげなこのオバサンに心を開いてくれて表情も明るいし、問いかけにも素直に答えてくれます♪
姫にとっては、「萌え~」・・・(古い?笑)くらいの彼女の笑顔♪
こちらまで心が和みます。




ちゃんと「手相」は変化してます。
姫の鑑定をされた方は知ってありますよね。
霊木など、おそれおおので・・・ボールペンで線の向上を想定するやり方。
所詮、真似事かも知れませんが、あの鑑定士の方が姫の「きっかけ」なんですもの。
Kちゃんの線・・・。
彼女の「きっかけ」になりますように☆




また続きになってしまいますが・・・今夜はこのくらいで(o*。_。)oペコッ




あ!明日はNesso’s Bar 320にて「占いの舘」です。
今年に入って、ますますチケット争奪という状況になっていますが・・・。
皆さん、無理をせず、モラルを守ってくださいね。
皆様には、本当に申し訳なく思っています。




                       姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-24 23:31 | 姫のこと | Comments(9)
Commented by はくどう at 2007-05-25 00:35 x
>鑑定時間を超過したのに「この線は・・・」と説明してくださいました。

この先生には何か感じるものがあったんでしょうね。。。。
そうじゃないと、超過してまで伝えないんでしょうから。。。

いろんな出会いがありますね。そんな姫の人生を欲を言わせてもらえば、姫は文を書くのが好きなので、一つの小説にすることもできるのでは?なんて思いました。。。。

ある仮想の占い師を主人公にするとかね。。。でも、その占い師は姫そのものとか。。。。

今夜ヨッパですので、これくらいにします。しかし、40代から50代の男性だけのカラオケボックスというのは、濃いものがありました。お世話になっている職人さんの接待なので、楽しいといえば楽しいのですけど。。。

それでは。。。。
Commented by はくどう at 2007-05-25 10:08 x
おはようございます。。。
昨晩は飲んで遅く帰ったのですが、あらためて思ったのは、いつも姫は飲んで帰っても、占いで遅くなってもブログを更新されています。昨晩の私にはそんなことはできません。。。。

そんなとこも姫のすごいとこなんでしょうね。そうさせるパワーは、コメントを入れているお友達の方々やコメントは入れずともいつもアクセスしている姫ファンの皆さんへの感謝の気持ちからでしょうね。。。。

姫には有名になってもらいたいという個人的願望もありますが、今くらいのランキング順位も姫らしいスタンスでいいんじゃないかと、訳のわからんことを思っております。。。

それでは今夜の占いの館も頑張ってください!!お見えになる方もそんな姫の館を大事に思っていただき、姫のおっしゃるとおりモラルを守って楽しい占い!!って、一番モラルを守りそうにないのが、実ははくちゃんでした。。。。。。(爆)
Commented by こりん星人☆ at 2007-05-25 12:34 x
はくちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 そこまで 姫を応援してくれて・・・・ワタシも嬉しかァ~

 疲れてて 忙しくて・・・
『 今日は、ブログ書かんで寝り~ 』 と言っても・・・・

『 いいや。たくさんの人が見てくれてるから・・・・』と
 ほんと 感心させられるよ。。。。姫のパワー☆

・・・・・・だけん・・・・・最近 ちと 一緒の飲みが困難になり・・・
   こりん~ 放置されとりますから~~~~(爆)
Commented by はくどう at 2007-05-25 12:55 x
こりんちゃん、たぶんそれは、飲んだらお互いあぶないからとかでは?

お二人が一緒に飲んでる姿・・・なんか迫力ありそうな予感がします。

なんというか、プロレスでいうところのバトルロイヤルで最後に残った二人というか。。。これ以上は控えます。お二人に嫌われますと、僕は悲しくてやっていけませんので。。。。。。。。ぶぶぶ~(爆)
Commented by オバ at 2007-05-25 18:34 x
あたしもみたい こりんと姫の飲んでる姿・・・でも 高校ん時に 
ふざけあってる姿 見てるから あんまり変わんないかな(笑)

姫が こりんの 首に腕を巻きつけてたよね・・・身長差あるから
あれは ナイスな絵でしたね。 あっと また 神秘的なイメージが
壊れると 姫に めっ!されるので この辺で やめとこ・・・

H氏 濃いカラオケは みんな 何歌ったの?
好奇心旺盛な B型のあたしは 怖いものみたさ でもあるのでした。
Commented by はくどう at 2007-05-26 00:01 x
オバ殿、大した歌じゃないんで・・・

宇崎竜童。。RCサクセション。。柳ジョージ(←はくちゃん)。。岡林信康。。甲斐バンド。。ハイファイセット。。荒井由美。。サザンの「栞のテーマ」(←はくちゃん)。。ハウンドドッグの初期の曲。。浜省。。松山千春。。上田正樹(←はくちゃん)等々です。まだあるけど、同じ青春時代だからわかってもらえると思う曲ばかりでした。。。

姫、すみません、また脱線してます。。。

姫「あんたたち!!たいがいにしぃーーーーーよ!!」
Commented by オバ at 2007-05-26 15:35 x
はくちゃん・・・ 渋いね(笑)  世代一緒やわ~(爆)

姫・・・3時はすごい・・・あたしは1時が限界です。しかも今は 昼寝し題だし。

23歳の彼女  まだまだ 未来は無限!! 自分に素直に生きて欲しいな・・・4○歳のあたしからすれば うらやましい若さ。

もちろん あたしたち(姫 こりん含む)も 素直に人生楽しみましょうね☆
Commented by しづか at 2009-07-26 17:06 x
こんにちは!

大雨洪水警報の中、M様邸に伺えるかどうか
昨夜から、思案しておりました。幸い!?なことに
姫殿より延期とのメールを頂き、感謝です。

水不足の雨は恋しいけれども、こんな雨はいらないね。
人間って勝手やねぇ。
姫殿も、金曜日は冠水の中を走行してたんですね。
アタシも、太宰府方面から、都市高速の下のバイパスを
走ったんだけど、50年近く生きてきて 怖かったぁ。
おまけに 大事な息子を乗せてたから・・・・。
まぁ、無事、帰宅したから コメントできるんやけど。

姫殿をはじめ、皆さん、ご用心ください。
Commented by hime_2160 at 2009-07-28 17:08
しづかさん。うん。この雨で貴重な体験をしたわよ。。。
都市高速の下は 水が溢れていたやろ?
大変だったね~

はい。粕屋のMちゃん宅での鑑定は延期にさせていただきました。
日程が合わない場合は大名にどうぞ♪


                           姫