ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

占い師になったきっかけの話⑦

昨夜は飲みすぎてしまって・・・ごめんなさい。
自分だけの思い出を文字にしてしまうと何回も何回も読み返してしまって・・・。
そのうえ、仲間の占い師たちの言葉まで思い出してしまいます・・・。
酔っ払いってこんなもんです(・m・ )クスッ


だけど、一夜明けたら本業が待ってるし、いきなり決まった夕食♪
占い師ですから、切り替えが早いのは誰にも負けない?(笑)



今夜は博多区にある「びっくり亭」に♪
f0035996_21151546.jpgメニューはこれだけ!熱々の鉄板に肉と野菜の炒め物。。。ちょっとシャメでは判りにくいのですが、辛い味噌をつけて食べます♪ビールに合うんですよ~♪最初、職場の後輩に連れていってもらったときは・・・「え?これだけ?」って思ったんですが美味しいんです。
ちょっと女性だけでは入りづらい感じがするけど、病み付きになるお店ですよ(^ー^* )フフ♪
生2杯飲んで帰宅しました♪(足りないのですが、長居できるお店ではないので・・・だって、これのみしかメニューが無いもの^^)





では、昨夜の続きを♪




飲み屋街・・昼間は喫茶店・・・夜はお酒を出すお店で再度占いを始めました。
ママさんは以前から顔見知り。
気さくな方で、ご主人も優しい人。
ママさんの知り合いや、お店に入る女の子たちと・・・お客様の層は増えていきました。
相変わらず本業との兼ね合いがあり、出来る限りの時間帯です。。。



姫って単純なんです(ノ_-;)ハア…
「師」から言われたことを【鵜呑み】にして思慮しないんですよw
「構えなくていいんだ!」
今思い出しても・・・「少しは状況を把握しろ!」って自らの能天気さを反省しています。



悟りを開いた気になっているのか?「占い師 姫」の勢いは止まらない。。。
「アタシの占いは、そこそこ当たってるから」
「今までだってそうだったもの。ほら!お客様はつくじゃない」
お馬鹿で、ノボせの姫・・・・・・・・・。




何でも受け入れてしまって、『依存される』ってことに気づいたときは、もう遅かったですね。
2年もたってたのですが・・・。
姫は以前にも書いたようにマイペースの占い師です。
占いって、そこまでハマるものではなく、自分の精神のレベルを上げていく手段の一部だとの信念があったので『依存される』ことにある意味不思議な感覚を持ってました。




姫の鑑定を受けた方は聞いたことがあると思います。
「占いなんて気の持ちよう。でも、星のタイミングはあります、要は貴方にも努力してもらうことは重要なんです」・・・・・と。
「星のタイミングをただ待ってるだけじゃ掴めることは無理だと」




何度も話しているのに努力しない方がいらっしゃいました。
毎日何度も電話してこられます。
最初は自分で決めれないからと・・・仕事のこと。子供たちのこと。
それぐらいは環境も把握してるし、星を読んでアドバイスできます。
ですが・・・依存するのはエスカレートして・・・。
最後は姫の自宅の前に立ってる姿。




なんで?
不可解だけど事実です。
それは副業だけど「占い師 姫」と看板を掲げてるいる以上受け入れなければ・・・。
ですが、その「依存」の凄さに心が弱くなってしまいます。。。



やっぱり、アタシは「占い師」なんか無理なんだ!
もっと力量がないと出来ないんだ!
自分の容量を感じます。。。
逃げ出すようにママさんに占い稼業をやめると告げ・・・転機の本業に身をおきます。
もう「占い」なんかしない。
「姫」と名乗ることもね!




でもこうやってまた「占い師 姫」として復活してる私。。。。。。
それも星のタイミングがそうさせているのでしょう。




この続きは明日♪




                        姫 ξ^.^ξ
 
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-30 22:41 | 姫のこと | Comments(14)
Commented by 恋するぺ♪ at 2007-05-31 09:02 x
美味しそう~(^O^)
メニューが、これ一品だけでやっていけるってことは
よほど美味しんだろね^^
ぜひ、食べてみたい!

って、コメントそっちだけかよ(爆)
食いしん坊のぺ♪

Commented by こりん星人☆ at 2007-05-31 12:42 x
そやね~
だけん。。。。姫は依存されるの すかんもんね~
アドバイザー的存在の占い師やもんね・・・♪
 当人が 陰じゃ・・・・・運気にも乗れんくさ~
まだ、いっぱい過去の話出てくるんやろね~
楽しみやね。。。。。

ぺ~♪
何か・・・恋するぺ~♪・・・・って ピン!とこんとよ。
情熱の嵐(西城ひでき~)ぺ~♪ なんてどうよ?(爆)

はくちゃん あ~た 充分個性的ですからアアアアア!!

びっくり亭 うまいんよね~
辛みそ入れて・・・熱々で し~は~言いながら食べ・・・
 おもわず・・・鼻まで タレてきやす(失礼)

姫は・・・・・我がだけ・・・・ビールば飲んでました。

      こすかぁ~
Commented by はくどう at 2007-05-31 14:36 x
こりんちゃん、うけたバイ!!

ペ♪ちゃんの恋はこれから熟していくんだから、やっぱりこれでしょ!!

♪「青いりんご(デビュー曲)」ペ~♪って、いいんじゃない!!

姫、びっくり亭ですか~ 今度行ってみます!!
Commented by こりん星人☆ at 2007-05-31 15:16 x
はくちゃんも ウケたばい。。。

その ぺ~♪が・・・・・
貴方にあげる♪(西川峰子)ぺ~♪に・・・・・
(〃∇〃) てれっ☆
Commented by あくまでも、恋するぺ♪(笑) at 2007-05-31 15:35 x
え〜?!
なんで〜〜?
恋するぺ♪って、純情可憐な私にぴったりやん(*^m^*)
Commented by はくどう at 2007-05-31 16:30 x
こりんちゃん、そろそろやめとかんと、姫の年代がばれてくるけん・・・(爆)

ちなみにこりんちゃんたちがしている話と同じ話をよく母から聞いていました・・・・・ぶぶぶ~(爆・・爆・・爆)
Commented by はくどう at 2007-05-31 16:33 x
姫のブログファンの若い(特に男性ファンの)みなさんへ

↑ の私のコメントはあくまでも冗談ですから、気にしないでね!!
Commented by こりん星人☆ at 2007-05-31 16:41 x
そそ!!

ワタシも ばぁ~ちゃんから聞いた話を書いただけやん。。。


ぺ~♪
(  ゜  ▽  ゜  ;)!! 何言うて まんねん!!
絶句!!!!!!!
Commented by ジーク at 2007-05-31 19:32 x
こんばんわん^^ 
あの~~~~ 最近 上方漫才が流行ですが???
アハハハ^^)v
Commented by はくどう at 2007-05-31 22:41 x
ジークさん、漫才ではなく、漫談でして。。。。こりんちゃんだけの・・・(爆)

最後に本題に戻って

占いのお客さんが自宅まで来たっていう話は姫からも直接聞きましたよね。。。

その話を聞いた時にあの江原さんに影響を与えたと言われる霊能力者「木村の神様こと木村藤子女史」のことを思い出しました。彼女もその優れた実力のため、たまたま出演したTVの反響がすごく、朝早く、それも未明というような時間に客が訪れ始め、彼女の生活のリズムがかなり崩されていったということでした。

姫には有名になってもらいたい反面、今のままでいてもらいたい、ランキングもせいぜい20位前後くらいでいてもらいという個人的な願望は、このようなところからきているのだと、自分で納得しながら思っています。

Commented by はくどう at 2007-05-31 22:41 x
だからこそ、今後姫を取り巻く状況が変化していっても、多分姫は自分の運勢を知り尽くしている人なので、他人の意見に左右されることなく、自分なりの進み方を続けるとは思いますが、姫ファンの私たちが、姫の占いは、自分たちにとって、そして、自分がかかえる問題にとっては、最善のアドバイスでしかないんだということ、あとはそれを活かすも殺すも自分のあり方なんだということを自覚しなくてはいけんのだと、そう納得しようと言い聞かせていくことなんです。。。
Commented by はくどう at 2007-05-31 22:43 x
なーもわからんやつが、つやにいうて、すみまっしぇ~ん。。。。
Commented by hime_2160 at 2007-05-31 22:57
ジークさん。お久しぶりです♪
気にしないでくださいね(o*。_。)oペコッ

姫は面識ある人たちばかりですが、みんなは面識ないもの同士で盛り上がってる?(・m・ )クスッ

ジークさんも、お元気そうでなによりです♪

                 姫
Commented by hime_2160 at 2007-05-31 23:13
あら?はくちゃん。
コメントの途中で電話があったから、気がつかないままコメントいれてました。

今の本業との兼ね合いに関しては、かなり考えていますが、貴方が書いてるようにタイミングを計っていますし、無理はしたくないです。
いつも占いで言ってます
「人生って長いんですよ~」って♪

「姫と逢うと元気が出る♪」これだけでとても嬉しくなります。
今の生活状態が崩れることだけは避けたい・・・。
バランスは大切にしたいですね。
はくちゃん。姫のこと大事に思ってくれてありがとうです。
(o*。_。)oペコッ



              姫