ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

占い師になったきっかけの話⑧

更新内容が不規則ですいません(*゜.゜)ゞポリポリ



最近、日の出が早いじゃないですか?
姫の愛犬も早起きです(ノ_-;)ハア…
枕元で、「ご飯!」と言ってクンクン鳴きます・・・・・でも、今日なんか5時半ですよ。
正直、毎年、夏場は辛いですね・・・。
その時間に起きたなら「歩く」っていうのはどう?
友人からのアドバイスは無視(笑)




さて・・・3軒目の店で依存されて、半場逃げるようにやめてからのお話ですね♪
姫は「負」を受けない・・・いや、気にしないからこそ
占い師が出来ると思ってましたけど、【鑑定】になっていない状態です。
姫が占いのときにお客様に言ってますよね。
「タイミングを鑑定し、アドバイスをしてるだけですから、その星に乗って運気をあげたいのなら、ご本人も少しは努力してください」と・・・。




その方は、何でも占うことを希望されて、何も生活状況を変えてはくれませんでした。
何度も、アドバイスしたものです。
ですが、半分「鬱状態」になられていたので
つい親身になってしまい、電話番号を教えてしまったのが最悪の状態に。。。
毎日、何回?いえ、何十回もかかってきます。。。
脅迫めいた手紙も届きます。





再度、本人に会い悪循環からの抜け出す策を練ろうとしても
会ってはくれないのです。。。
一方的な言い分は続きます。
ここで弁明するわけではないですが、姫の鑑定を受けた方、もしくは知ってる方は
わかって下さっていると思います・・・。
いい加減な言葉を口にしたことは一度もないということを・・・。
(あ!ヨッパの姫を思い出した方・・・忘れて!笑)




最終的には、その方の身内が引き取られて一件落着。
最初に姫の占いに来られたときは、すでに「心の病」で薬を服用されていたとのこと。
ちょうどその時期に姫の本業も転機があり、慌しい生活と同時にこの状態。
落ち着いたときには、「占い師」をやめていました・・・。




もともと、俗物で遊び好き。快楽に身をおくとことが楽しい姫は、飲みに行ったり、賭け事をしたりして自己暗示で楽しく生活します。
あの頃は、「占い」を再開したいなんて思ったりしませんでしたね(本音w)




3年が過ぎたとき、一通の手紙が届きます。
「姫ちゃん。元気?姫ちゃんのことだから、本業と占い、両立して頑張っていることと思います(中略)GWに先生が博多に寄るって♪食事会するから是非。姫ちゃんに占って貰いたいことがあるの。先生が来るけど、姫ちゃんの明るいパワーが今の私には必要だから」




彼女も何か悩んでいるんだ。。。私だけじゃないって!能天気な姫は今更思ってしまったんですね。。。単純だけど、彼女・・・いや・・・同志が必要としてくれるならと・・・「参加」の返信葉書を送ったことで今の私があるのです。。。




なんか・・・ここまで赤裸々に書いてよいものか迷って更新してたので40分もかかりました。
書いては消しって感じで(6 ̄  ̄)ポリポリ



まあ、いいかな^^




                      姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-06-04 23:17 | 姫のこと | Comments(5)
Commented by はくどう at 2007-06-04 23:34 x
う~ん、それもこれも占い師「姫」に与えられた「場数」じゃないのかな?

よく人は「経験」とか「体験」という言葉を使うけど、はくちゃん的には、そんな言葉はきれいな言葉で、身につかない言葉のように思えるんで、最近特に好んで使っている言葉が「場数」です。

姫、あなたに初めて会ったときに感じたことは、目力や説得力あるお話、そして、それを支える占いの基本的なかつ豊富な土台。。。。すごく感じました。。。

あんまり自分のことを話したくはないのですが、人にお話をする、それも多くの人にお話をすることが多い仕事なものですから、あなたにあった時の衝撃は忘れません。この人は何枚も上の人だと感じました。。。。

だから、はくちゃんは姫のファンなんです。。。でも、あなたから学んだことはどんな場数にも負けないくらいの大きな「場数」だと思いました。。。。。

褒めてあげあげしちゃってと思われるかもしれませんが、これは素直な感想ですので、仕方ありません。あなたに負けないような努力をしますんで、いつもその前を走ってください!!  まっ、たまに休みながらね!!
Commented by 恋するぺ♪ at 2007-06-05 10:10 x
ボキャブラの少ない私なので、どういうコメントしたらよいのか
悩むところですが
とにかく姫は、スゴイ!!この一言です
いろんな苦悩を乗り越えてきたからこそ、現在の姫先生があるのですね
私みたいに、ただ、のほほ~んと生きてるだけじゃダメですね(^^;

あ、でも朝は早起きですよ(笑)
毎日5時半起きですから
(姫と違って、夜、寝るのが超早いけど)

Commented by はくどう at 2007-06-05 19:42 x
そういうけど、僕は思いますよ。。

ペ♪ちゃんや、オバ殿、こりんちゃん達は誰よりも長く姫とお付き合いしているんだから、あなた達もすごいんですよ。。。

だって、類は友を呼ぶと言うじゃないですか?
どこか似てるとこがあるんだよ!!

あんまり変なとこは似ない方がいいけど、ペ♪ちゃんはもしかして、こりんちゃんに陰で脅かされているとか?

だから、おとなしくしているとか?
Commented by hime_2160 at 2007-06-05 21:16
はくちゃん!褒めすぎです(・m・ )クスッ
でも・・・。
>「場数」じゃないのかな?
姫の好きな言葉です。
「体験」は受身の場合もありますよね。自分から望んだものじゃないのも「体験」のひとつになりますから。。。
あえて、背負うことから逃げない、現実を受け止めることが「場数」だと思っているのは、はくちゃんも同じ人種なのでしょうね。
逆に、一度しかお会いしてない貴方の眼力には驚いています。
見抜く力を持っているんですね^^
嬉しく思います(o*。_。)oペコッ


                         姫
Commented by hime_2160 at 2007-06-05 21:21
恋するぺ♪
素直なコメントに感謝♪
だって貴女と最初に会ったときは、飲んだくれの姫だったよね。
ほんとね・・・二重人格だもんで(・m・ )クスッ
でも「姫」のアタシを応援してくれる友人として、これからも宜しくお願いします。ありがとう♪


                    姫