ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「タロットの正位置と逆位置?よくわからないんです。ブログ読んでたら出てくるから・・・。今度教えてくださ~い」


このようなメールを、お客様から頂きました。


そうですよね。カードについては、なるだけ説明しながら占いをしていますが、まだ、姫との占いが少ない方、もしくは、タロット占いをされたことがない方は理解出来かねますね。
こんなふうに、自分自身が、初心にかえり気づくことも、皆様からの応援だと感じています。
(o*。_。)oペコッ


姫の占いは、「タロット・星読み・手相」・・・その3つを中心に運気をみています。
何度か、お話したように、時間的なことも考慮して、タロットは大アルカナ22枚のみの使用。
占い方は、略式のエジプト法でしています。


タロットは、何種の問いかけよりも一種の問いかけに、より多くの答えをくれます。
ですから、お客様と姫と対座し、念をこめてシャッフルした場合、貴方から見てのカードの向きが、正常な位置を正位置。逆の位置を逆位置となるのです。


ただし、カードの組み合わせがありますので、たとえ、悪い意味のカードであっても、それを、補っていきますし、良いカードであっても、暗転していく場合もあるのです。


ですから、姫は、少しでもタロットの神秘を沢山の方に知って頂くためにも、その深みにより一層、降下しつつ、占い師としての自覚を維持していくつもりです。



                         姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-28 22:35 | タロットのこと | Comments(0)
昨日は、私事があり更新できずにすいません。
最近は、ブログに対しての応援のメールや電話を頂くようになり、とても嬉しく感じています。
これからも宜しくお願いします♪

お客様と姫との都合が合わず、以前から約束していたリピーターの方と4ヶ月弱ぶりの再開となりました。


目標や目的がなく、迷いがあるときは星も手相も停止してしまいます。タロットをシャッフルしても、強いカードを手に取ることは出来ません。では、どうしたら良いのでしょう。。。現実の理想のギャップに喘ぐぐらいなら、その停止の星に乗り、一旦「動」を「静」にするのです。
吹っ切れるまで、無理をする必要などないのですから。。。


星が回り、時期がくれば、彼自身が持つ、カンと能力が一気の芽吹いてくるはずです。
今回は、彼のパワーを感じさせるカードも後押ししてくれました。
人は、星が停止すると何らかの焦りを・・・不安から抜け出したくて、もがき苦しむことも少なくありません。ですが、それを現実と見据えることも、運気をあげていく方法なのです。
彼が星の導きに流れをまかせ、これから幸運を掴み取ることは間違いないでしょうね。


                         姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-27 22:13 | 占いのこと | Comments(0)
Nesso’s Bar 320にて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
16人の方を占いました♪後半の方は、また、時間が押してしまって申し訳ありません。
(o*。_。)oペコッ


セットメニューも、好評だったようで、姫が来店したときには、みなさん、美味しそうに食べていらっしゃいましたね~(^ー^* )フフ♪


オーナーさんから、お誕生日のプレゼントも頂きました。ありがとうございます♪
あのワイン。いつ開けようかと・・・今から楽しみにしています。


次回は、3月11日(土曜)7時からの「占いの館」となっております。


姫のブログ、メルアドを記した、名刺も皆さんにお渡ししています。何かありましたら、お気軽にメールしてくださいね♪
また、相性占いなども、ネットで占っていますので(こちらは有料になります・・・千円です)
そちらも、ご利用ください。



                            姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-25 11:51 | お店のこと | Comments(2)
Nesso’s Bar 320にて、8時より始めます。
沢山の方の、ご来店をお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ


11月末や12月初めに、占った方も星回りが変化してくる時期ですので、再来店も、お待ちしてますね~♪今夜のメニューは、何でしょうか?これも、楽しみですね。(^ー^* )フフ♪




                            姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-24 11:59 | お店のこと | Comments(0)
以前も、お話しました。悩みが無い人は占いには頼らないものです。しかし、人間の本能のなかには、未来を知りたいという「欲」は無いとは言えないでしょう。

「欲」という言葉・・・なんだか、浅ましい、恥ずかしいイメージがあるものです。誰かに、自分自身の本来の姿を知ってほしいと思い願うことをかなえることは容易ではありません。
しかも、
多くの「欲」と、付き合っていくことが貴方の人生を充実させることに繋がるのでしょうから。。。
その「欲」を叶えるには、それなりの選択、努力、行動も必要です。
だけど、生命力は無限ではないでしょう。
時には、思案し、迷うこともあるでしょう。

では、占いぐらいならと・・・少し私事を聞いてもらっていいのでは?
身内や親友、恋人から返ってくる言葉は、貴方には予想がついているのですからね。

それで構わないのです。占いは、決して依存してはいけないのだと、姫自身が感じていますから。あくまでも、気持ちの後押しです。


ですが、占い師として、貴方にエールを送りたいのです。


姫のことを、よく知ってる友人は、占い師としての真面目な姿と、お酒が好きで楽しく生活している姫を苦笑しながら応援してくれています。


「たかが占い、されど占い」
この、感覚で、これからも姫は続けていくつもりです(o*。_。)oペコッ


                 姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-23 22:29 | 占いのこと | Comments(1)
実は、占い師でありながら、毎日タロットで日々の運勢を占っているわけでもありません。
時々、他の占い師の方のHPやブログを拝見しますが、皆さん、今日の運気を提示されているのを感心しています。


ただ、時としてカードを手に取る日があります。正直、意味はないのです。本当に、無意識にカードをシャッフルしている姫がいます。以前、カード遊びの話をしましょう・・・と、書いたことがありました。

【この「月」のカード。ちょっとした遊び感覚で、今夜はこのカードを選びました。この、カード遊びのお話は、またいつか・・・。(^ー^* )フフ♪】


カードをシャッフルし、月数と、日数、それと姫のラッキーナンバーで切ります。
今日のカードは、「剣の5」小アルカナです。
f0035996_22244618.jpg
あまり、よくないカードで、戦いが終ったあとの虚しさを知る若者が描かれています。
正。逆とも、気持ちの低下、その気配を感じる。友人にふりかかる不幸。不安。破壊的な思想・・・などです。


時々にしか、カードを切らないのに、姫はいつも引きが弱いのです。その日は、なんらかの「陰」のモードが他からも影響してしてくるもので、その波の巻き込まれないようにするのが、姫の仕事の一部にもなってしまうのです。


だから?・・・ってわけではありませんが、朝、カードを手にするときは、姫自身、もっと強くないといけない日々であるのでしょうね(笑)



                           姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-22 22:36 | 姫のこと | Comments(2)
f0035996_21315513.jpgf0035996_21321861.jpg
今夜は「力」のカードのお話です。姫の愛用のカードでは、「戦車」の次の数字を表しています。


この「力」のカード。ご覧ください・・・ライオンの口を、若者が恐れもなく、こじ開けようとしています。昨夜、「戦車」のカードの黒のライオンと同種のもので「本能」を表すものです。
獅子座を示すカードでもあり、その「本能」を抑え、精神的な決断力と勇気を与えてくれるカードなのです。


正位置では・・・本能に打ち勝つ信念。勇気。失敗を恐れぬ決断。隠された力等。

逆位置では・・・力の無さを知る。力の乱用。誘惑に負ける。スタミナの低下等。


このカードは、自分自身の力のみを信じて前に突き進むのを暗示しているのです。
では、「戦車」のカードと、どう違うのでしょうか?
若者の頭の上にある、無限を表す記号が見えますでしょうか?
これは、「魔術師」のカードのも、描かれていますが、
貴方の「力」を、どれだけ継続できるかを、ある意味、試しているのです。


「戦車」のカードは、己の直感を信じ、「力」のカードで、邁進(まいしん)しつづけることが貴方の星を回していくのではないかと暗示しているのではないでしょうか?


このカード2枚。
提示されると、姫は必ず、貴方の道は未来があると答えます。


似たようなカードですが、タロットの示す奥深い意味は、繋がっているものなのですね。



                      姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-21 22:02 | タロットのこと | Comments(0)
f0035996_20561775.jpgf0035996_20563916.jpg
今夜と明日は、この2枚の似たようなカードについての、お話をしてみたいと思います。


「戦車」 射手座の弓を矢袋に入れ、正面向かって、右の黒のライオンは「本能」を、左の白のライオンは、「意志」の決断を意味しています。そのライオン達は天を見つめ、いまに雄たけびをあげようとしているではありませんか。
あらゆる可能性に対し、様々な問題を克服していこうとする予知能力も感じさせるカードでもあります。


正位置では・・・独立。確信が持てる時。常の行動を起こそうとする態度。勝利の実感。


逆位置では・・・敗北感。挫折感。決めかねる選択肢等。



ここで・・・天を見上げてるように見えるのライオンも、他のカードとの組み合わせによっては、左右、別々の方向を指していることにもなります。
いくら、自分自身が成功を勝ち取ろうとしても、なんらかの迷いがあるものです。
これは、是か非か・・・・・・。
貴方は、思い立ち止まるかもしれません。
ですが、このカードは射手座の矢袋を持つ姿に意味があります。
己の直感を信じて良いのでしょう。貴方は、間違った方向には歩んでいないのです。



貴方自身が旅立つことも大切なのかもしれませんね。。。。。。。。



明日は、これに似たような「力」のカードのお話です。



                     姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-20 21:34 | タロットのこと | Comments(0)
私生活で、よく逢っていると、ついつい忘れがちなのが友人の手相をみることです(笑)
昨日も「姫~。この線が伸びてきてない?」と両手を差し出されました。


見てみると、あら?
いい感じに伸びていました♪本人の「やる気」が、支線を作っているのでしょう。
仕事自体は、ますます大変になっているそうですが、自身の前向きさを表している支線でしたね。上に上に上がっていくほど、良い線となっていきます。
斜め線で、運勢が遮断されていた線も、薄くなっていました。
あとは、感情線が低下しないよう、彼女自身の気持ちの切り替えが重要となってくるでしょう。


星回りも良くなってきてるはずですから、頑張ってほしいものです
v(*'-^*)bぶいっ♪



                                姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-19 12:12 | 手相のこと | Comments(4)

ネットでも占いをしています♪

生年月日(出生時間もわかれば)で、星読みをしています。
貴方個人のみではなくて、ご家族、恋人との相性など、皆さんとの星回りを占い、その関係についてアドバイスすることが可能です。

このブログを読んで、興味がある方はこちらへメールください。
料金は、お一人につき千円となっています。
振込み口座を、メールにて、お知らせいたします(o*。_。)oペコッ


    hime_2160@excite.co.jp            姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2006-02-19 11:55 | 占いのこと | Comments(0)