「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

満月が大好きな姫としては、今夜のオレンジがかった月を見ては微笑んでましたね。
昨日の続きは・・・やめて(o*。_。)oペコッ



明日は6月1日。
先日更新した【ブルームーン】です。

http://hime2160.exblog.jp/5485248/   参照



狙っていたように?
明日は「パワーストーンの日」(^ー^* )フフ♪
Nesso’s Bar 320で8時からとなってます。



お時間のある方。
姫が夜8時から10時までお店にお邪魔して
パワーストーンの話や、お手持ちの石を無料で鑑定しています。
是非、遊びにきてくださいませ♪




【ブルームーン】のことを、もしかして知らない方(PCを見れなかった方)が居るのではと思い、携帯メールを使って知人等に送りました。
姫のパワーストーンを購入いただいた方のみですが・・・ノートを参照しながら送ってみるとかなりの人数。。。
折り返し、みなさんからお礼のメールを頂き・・・送ってよかったなとy( ̄ー ̄)yピースピース
だってぇ・・・。
姫の携帯の機種が古いから「一斉メール」って出来ないんですもの(*゜.゜)ゞポリポリ
あ!来てないですよ!って方はごめんなさい。
ブログを見てますって言ってあったんで・・・・・・・。(*- -)(*_ _)ペコリ




この天気なら、明日は綺麗な満月が見れることでしょう♪
心身の浄化・・・してくだいませ♪



                       姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-31 23:36 | パワーストーンのこと | Comments(14)
昨夜は飲みすぎてしまって・・・ごめんなさい。
自分だけの思い出を文字にしてしまうと何回も何回も読み返してしまって・・・。
そのうえ、仲間の占い師たちの言葉まで思い出してしまいます・・・。
酔っ払いってこんなもんです(・m・ )クスッ


だけど、一夜明けたら本業が待ってるし、いきなり決まった夕食♪
占い師ですから、切り替えが早いのは誰にも負けない?(笑)



今夜は博多区にある「びっくり亭」に♪
f0035996_21151546.jpgメニューはこれだけ!熱々の鉄板に肉と野菜の炒め物。。。ちょっとシャメでは判りにくいのですが、辛い味噌をつけて食べます♪ビールに合うんですよ~♪最初、職場の後輩に連れていってもらったときは・・・「え?これだけ?」って思ったんですが美味しいんです。
ちょっと女性だけでは入りづらい感じがするけど、病み付きになるお店ですよ(^ー^* )フフ♪
生2杯飲んで帰宅しました♪(足りないのですが、長居できるお店ではないので・・・だって、これのみしかメニューが無いもの^^)





では、昨夜の続きを♪




飲み屋街・・昼間は喫茶店・・・夜はお酒を出すお店で再度占いを始めました。
ママさんは以前から顔見知り。
気さくな方で、ご主人も優しい人。
ママさんの知り合いや、お店に入る女の子たちと・・・お客様の層は増えていきました。
相変わらず本業との兼ね合いがあり、出来る限りの時間帯です。。。



姫って単純なんです(ノ_-;)ハア…
「師」から言われたことを【鵜呑み】にして思慮しないんですよw
「構えなくていいんだ!」
今思い出しても・・・「少しは状況を把握しろ!」って自らの能天気さを反省しています。



悟りを開いた気になっているのか?「占い師 姫」の勢いは止まらない。。。
「アタシの占いは、そこそこ当たってるから」
「今までだってそうだったもの。ほら!お客様はつくじゃない」
お馬鹿で、ノボせの姫・・・・・・・・・。




何でも受け入れてしまって、『依存される』ってことに気づいたときは、もう遅かったですね。
2年もたってたのですが・・・。
姫は以前にも書いたようにマイペースの占い師です。
占いって、そこまでハマるものではなく、自分の精神のレベルを上げていく手段の一部だとの信念があったので『依存される』ことにある意味不思議な感覚を持ってました。




姫の鑑定を受けた方は聞いたことがあると思います。
「占いなんて気の持ちよう。でも、星のタイミングはあります、要は貴方にも努力してもらうことは重要なんです」・・・・・と。
「星のタイミングをただ待ってるだけじゃ掴めることは無理だと」




何度も話しているのに努力しない方がいらっしゃいました。
毎日何度も電話してこられます。
最初は自分で決めれないからと・・・仕事のこと。子供たちのこと。
それぐらいは環境も把握してるし、星を読んでアドバイスできます。
ですが・・・依存するのはエスカレートして・・・。
最後は姫の自宅の前に立ってる姿。




なんで?
不可解だけど事実です。
それは副業だけど「占い師 姫」と看板を掲げてるいる以上受け入れなければ・・・。
ですが、その「依存」の凄さに心が弱くなってしまいます。。。



やっぱり、アタシは「占い師」なんか無理なんだ!
もっと力量がないと出来ないんだ!
自分の容量を感じます。。。
逃げ出すようにママさんに占い稼業をやめると告げ・・・転機の本業に身をおきます。
もう「占い」なんかしない。
「姫」と名乗ることもね!




でもこうやってまた「占い師 姫」として復活してる私。。。。。。
それも星のタイミングがそうさせているのでしょう。




この続きは明日♪




                        姫 ξ^.^ξ
 
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-30 22:41 | 姫のこと | Comments(14)
もう、「占い師になった遍歴」というタイトルが正しいでしょうが・・・まあ、続編ってことで^^


>再度「占い師  姫」として復活し、再々度挫折します・・・・・。


これからですね。
自宅でも鑑定もしてましたけど・・・言い訳の「本業や私生活が忙しくて」
そこそこ名が知れてきたころに星のタイミングに乗れない?



「自信がない?」・・・ううん、別に・・・当たってるし。
「占いは好き?」・・・うん。占ってるときは楽しい。
「何が不安?」・・・別に感じない。手相も勉強してるし。
「自分に、その能力はあると思う?」・・・無いとは思っていない。
「これからは?」・・・出来るなら続けたいかな。



また、お店での依頼がくる前に「師」とのメールのやりとりはこんな感じでした。
(もっと丁寧語でしたがw)



そのときに、「師」が姫宛てのメールにこう書いてくださいました。
「姫ちゃん。何故、占い師だからって構えないといけない?星を読んで、タロットで鑑定することが何かの領域を超えてると勘違いしてないか?」




このメールは日記に書き写したのもので抜粋してる言葉です。
今ね。。。
正直、この言葉を書いてるとき・・・涙が出てしまって・・・。
いや・・・飲んでるので感情が高ぶってるんですが(o*。_。)oペコッ




再度、お店に入って「占い師  姫」
あのメールから1ヶ月後になります・・・・・・・・・・・。



酔っぱらったんで、続きは明日でいいですか?(*゜.゜)ゞポリポリ





                      姫 ξ^.^ξ
 
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-29 23:36 | 姫のこと | Comments(8)
【ブルームーン】って聞いたことあります?
月の満ち欠け(新月から満月になって新月まで)その日数を『月齢』といいます。
その『月齢』と『太陽暦』が微妙にズレをおこして、数年に一度
1ヶ月に2回、満月が訪れることを【ブルームーン】と呼んでいます。
前回は、2004年8月。



もう、詳しいことは忘れたけれど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「ダブルムーン」から「ブルームーン」って変化したんじゃなかったかしら?
農耕歴からこの日が算定されたとも・・・?
『珍しく、稀に起こること』って意味だそうです♪





この現象が来月・・・・6月に♪
2年11ヶ月ぶりです♪



6月1日。6月30日。




ブログでも、鑑定のときでも「月」のまつわるお話はよくしているほど、月のパワーは姫にとって大切なものです。。。
疲れた日などに満月を見て心和み、明日への力にもなっていった経験は何度も♪
月の光には、未来に進む力を与えてくれ、邪気をはらってくれる効果があります。
これが浄化なのです。。。



是非、この日に貴方も月光浴して、願いごとをつぶやいてください。
その願いは叶うと言い伝えがありますので♪
お手持ちのパワーストーンを一緒に♪(持ってない方でも結構です)
15~20分程度で良いです。




2年11ヶ月ぶりですよー。
ワクワクしませんか?
姫は、幼少の頃から日記をつけているので、2004年の8月1日と30日の日記を先ほど読みかえしました^^ちゃんと、願い事を書いてましたね~(^ー^* )フフ♪




余談ではありますが、この【ブルームーン】に愛を告白すると想いが伝わるという話も聞いたことがことがあります。
まだ、言えないままの貴方。
もっと愛情を確認しあいたいカップルの貴方たち。
想いを伝えてみませんか?




もうひとつ余談です。
姫が今年の誕生日に作ったパワーストーンのブレス。
【ブルームーン】が訪れることで「ムーンストーン」を選びました・・・・・・。
姫ってね、こんな理由だからこのブレスをしてるのよーなんて
お喋りのくせに言わないんです(・m・ )クスッ




そして・・・・・・偶然にも「毎月1日のパワーストーンの日」が【ブルームーン】
1日8時よりNesso’s Bar 320にてお待ちしています。
天候に恵まれるようにと、皆さんも祈ってくださいね♪




                       姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-28 23:08 | 星読みのこと | Comments(18)
いつだったかしらね~。
「頑張って」と言葉は余り好きではないと書きました。本人は「精一杯」かも知れないから。。。
安易にその言葉を使わないようにしています。
まあ、親友等のメールには使いますけどね(・m・ )クスッ
でも、姫自身には、あえて使ってあげたい・・・・・・・・・・・・・・(笑)
だって、ほんとに【頑張ってる】のだもの。
12時から、毎月第4日曜の定例出張占い。
Mちゃん家です。Mちゃん・・・毎回、お世話していただいてありがとうございます。
今日も、お疲れ様でした。



細かい事まで書いてもいいかしら?いいですよね・・・姫のブログだもん♪
自称、占い師でしょ?
用意も大変なんです!(化粧時間じゃありませんのでw)
やはり、外見もそれなり?にしないと・・・。
たとえ、何らかの「オーラ」を感じる方に占ってもらうとしても、もし相手が同性であったならば、服、化粧、髪、装飾品等に目がいきますもの・・・。
姫なりに身支度します。




用意が出来ると、両手を「食塩水」(天然塩)で洗い、セージで頭の先からつま先までいぶします。邪気を受けないようにクラスターの上で浄化してたブレスを付け、バックの中の占いグッズを確認してから出発♪移動時間もありますので・・・逆算すると10時過ぎから用意しなければいけません。今日は、ここのブログでもお馴染みのこりんちゃんと夕食をとっての帰宅でしたから・・・買い物して帰り着いたのは8時前。。。
日曜、終わってしまいましたねε=( ̄。 ̄;A フゥ…




だけどね。
【頑張ります】



まだ、【精一杯】には達していないから。。。と、同時に今日、お会いしたお客様が元気になられて帰られたから♪笑顔でまた来ます♪と言ってくださったから。。。




今日は13人の方と。
1年来のお客様で沢山の方を紹介してくださるSさん。
いつもMちゃんと一緒に応援してくださって、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
そのお友達で初めて来られたFさん。
「姫先生と逢えて、心の閊えが取れました」と言ってくださったとのこと。
お力になれてよかったです♪
仕事で7月に東京行きするS君。今日、お会いできたのも何かの縁ですね。
冥王星の星のタイミングに乗ってください。
もちろん、他の方々の幸運も心からお祈りしております☆彡




来月は姫の事情でお休みさせていただきますが、7月からはまた定例で第4日曜にお伺いいたしますので宜しくおねがいします♪




でも、昨日はPCも立ち上げずに更新をお休みしました。
のんびりランチしたり、DVD観たりして(*゜o゜*)~゜ ボーと^^
こうやって息抜きしてますので、ご心配なく♪
大好きなお酒も、欠かさず飲んでいますので(笑)




では、明日から月末に入ります。
皆様も、【頑張って】お過ごしくださいませ☆彡




                      姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-27 22:09 | 占いのこと | Comments(8)
3時帰宅。お風呂に入って、凄くお腹がすいていたので軽く!いや本当に軽く食べて・・・休もうかと思ったのですが、ついついPCを立ち上げてしまいました。
今日も、ブログに沢山のコメントありがとうございます。
みんなに支えてもらって姫は幸せ者です(o*。_。)oペコッ




Nesso’s Bar 320にて「占いの舘」
今夜は、ラストまでオーナーの奥さん(ウメちゃん)が・・・。
お手伝いのMちゃんも含め、遅くまでお疲れ様でした♪
今夜の「グラタン」と「ガーリックパン」・・・美味しそうでした(食べたかったなー)
今度、オーナーに作ってもらおう(^ー^* )フフ♪



また、今夜も18枚のチケットは即完売。
入れなかった方もいらっしゃいましたね・・・ごめんなさい。
新規の方も多かったです。
中には、初占いで「低迷期」に入ってる人も居ましたけど・・・姫の占いは、その「低迷期」を軽くすることが可能だと信じて占いをしています。
大難を小難に変えることは出来るのですから・・・。
賑やかなグループがいらしてましたが、楽しかったですか?
来年、結婚を予定されてるカップルも含め、みなさんが星のタイミングに乗れるますよう心から祈っております☆彡



リピーターの方々も最近のチケット争奪に参戦して?^^
定期的の鑑定に来られてました。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



最後に占った新規の彼女・・・今年の秋で24歳。(ブログに書くことは本人了解済み)
ぞろ目の月日に、マスカケ線です。
しかも、両手に。
その若さで離婚の相まで持っているという、ある意味・・・波乱アリの鑑定結果となりました。
両手のマスカケは、「最終的には孤独の死」と言われています。
占い師としての基本事項である「偽りのない鑑定をする」に反しますので
彼女が「これって?意味があるんですか?」と聞いたので
ありのまま話しました・・・・・・・。
彼女は悲鳴をあげていましたけど(当然です)
ですが、何度も申し上げているように『手相』は変化します。
まだまだ23歳ですもの。
彼女の「宿業」を緩和しながら、高める相を作っていくためにアドバイスをいたしました。
将来のために・・・・・・・・・。




でも、どっちかというと「恋愛」のほうが占ってほしかったようで・・・。
タロットカードの暗示が良かったことを喜んで帰っていきましたので、心配はしていません(笑)
彼女にも、幸福の星が舞い落ちてまいりますように☆彡




今夜も何人の方からも「ブログ楽しみにしています♪」との言葉を頂たもので・・・。
寝ればよいのに調子に乗って更新してる姫ですが
明日も仕事なので、今夜はこのくらいで・・・・。



皆様、良い週末を♪




                           姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-26 04:28 | お店のこと | Comments(4)
話は少し戻ります。「手相鑑定」に興味を持ったのは2件目のお店・・・今でこそ、細木先生や、鏡先生や江原先生がTVに出てあるので、占い自体がメジャーになっているように感じますが、自称「占い師」なんて星の数ほど居た世代です。




半端な「占い師」のくせに、度胸と好奇心は男並み?いえ、実の姫を知ってる人たちは「男以上やろ!」と口を揃えて言うでしょうが・・・(笑)
当時、博多区に当たる!と言われてた「手相鑑定士」の方がいらっしゃいまして・・・「手相は変化し続ける」との本を読んだこともあり、興味半分で・・・。
アタシってこの性格じゃないですか?
「星占術を学び、タロット中心で占い師をしてる者です」と隠さずに鑑定していただきました。



彼女は、黙ってうなずき、霊木のようなもので姫の手相をなぞりながら、過去を読み取っていきます。。。え?え?何で解るんですか?
姫の今、置かれてる状況まで?
カルチャーショックどころじゃありません!
でね・・・その方は「是非、貴女に手相の未知数を感じて欲しいんだけど」と・・・。
鑑定時間を超過したのに「この線は・・・」と説明してくださいました。
「手相が変化することを念頭において、星占術とタロットをすれば貴女の不安も取り除かれるかもしれませんね」と・・・・・・・・。




興奮して、帰りに本屋に寄り数冊の「手相」に関する本を購入したのにレジで持ち合わせが足りなくて大恥かいたのは、これが最初で最後だったかも。
それと同時に、飲んだときに「ちょっと手を見せて!」といい始めた姫を覚えている方も多いのでは?(・m・ )クスッ
「手相は変化する」
それだけに固執する観念のみで・・・・別の邪念でもあったことに気づかないお馬鹿な姫の始まりもここから・・・・・。




話は途中ですが、日々「手相鑑定」にも携わっている現在の姫の生活。。。
今夜は本業のあとに、中学1年生の可愛らしいお客様の鑑定をしました♪
小学生の頃から観てるKちゃんの手相。
Kちゃん!アクセスできた?(^ー^* )フフ♪



ですが・・・・・正直、子供の手相って鑑定しにくいです。
未来に向かう細い線が多く、全て向上線と見間違いそうになりますので。。。



Kちゃん。
姫の占いを凄く楽しみにしてくれているんです♪
最近は、ちょっと怪しげなこのオバサンに心を開いてくれて表情も明るいし、問いかけにも素直に答えてくれます♪
姫にとっては、「萌え~」・・・(古い?笑)くらいの彼女の笑顔♪
こちらまで心が和みます。




ちゃんと「手相」は変化してます。
姫の鑑定をされた方は知ってありますよね。
霊木など、おそれおおので・・・ボールペンで線の向上を想定するやり方。
所詮、真似事かも知れませんが、あの鑑定士の方が姫の「きっかけ」なんですもの。
Kちゃんの線・・・。
彼女の「きっかけ」になりますように☆




また続きになってしまいますが・・・今夜はこのくらいで(o*。_。)oペコッ




あ!明日はNesso’s Bar 320にて「占いの舘」です。
今年に入って、ますますチケット争奪という状況になっていますが・・・。
皆さん、無理をせず、モラルを守ってくださいね。
皆様には、本当に申し訳なく思っています。




                       姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-24 23:31 | 姫のこと | Comments(9)
>ちょっと、お笑いの更新でしたが、実話です。
次回は3件目のお店のお話を♪

http://hime2160.exblog.jp/5388618/  参照


もうここまでくると「きっかけ」じゃなくなりますが、タイトルが思いつかなくて(飲んでますので(6 ̄  ̄)ポリポリ)


3件目は、また飲み屋街に・・・。
その前、1年くらいは、アレンジメントフラワーの先生が友人だったため、そちらでも鑑定を月に二回ほどしてました。
年齢層は様々。
生徒さんが多かったので、若いお嬢さんから、年配のご婦人まで。。。
楽しかったですよ。
姫自身は、「花」には興味がなかったのですが・・・。
母親に花嫁修業と称して、無理やり?(笑)【草月流】を習わされていたので・・・何らかの縁を感じて、鑑定後に少し教えていただいたものです。
もっと続けたかったのですが、私の父が急性の癌を患ってしまい、その看病に入ることになって一時中断という形に・・・復帰したいと考えていたときには彼女(先生)の母親が病気になられて・・・タイミングを逃してしまいました。。。




本業や私生活があるため、あくまでも「趣味のひとつ」としか思ってなかったもので・・・占いからは疎遠になっていきます。
自宅で、リピーターの方々の鑑定も少ししていたのですが、プライベートでゆっくり出来ないからと止めてしまってたあの頃。。。



2件目のお店で、かなり名前が通って「お!占い師でもイケるんじゃ!」なんて前向きに感じていたのにもかかわらず・・・「鑑定」をしなくなると日常の生活に流されてしまうものです。
言い訳にしか過ぎない「本業が忙しいから」とのお決まりの返答。。。
ちょうどその頃、占いの講習を受けた同期からの食事&飲み会の葉書が届いたことも鮮明に憶えています・・・。
(もう、占いしてないしw 私には関係ないもん)
すぐ、破って捨てたことを。



ですがまた依頼がきて、再度「占い師  姫」として復活し、再々度挫折します・・・・・。



この続編は明日に(^ー^* )フフ♪




                        姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-23 23:04 | 姫のこと | Comments(14)
昨夜は、更新せずに睡魔に負けてすいません。(o*。_。)oペコッ
おかげ様で・・・まだ、変な咳はしていますが、とりあえず元気です♪
今日は、本業の昼休みを少し多めに頂いて、男友達と定例ランチに♪
姫の偏った考えでは、男女間の友情って難しいものだと思ってます。
生殖器官が異なっているのですから(笑)
同時に置かれた環境でのタイミングの相違等・・・相手の本質を計ることは容易ではないからと・・・・・・・。(-_-;ウーン
まあ、ここは軽く流したコメントして受け取ってください(*゜.゜)ゞポリポリ
でも、3年の付き合いをしてる彼とは・・・波長が合うというか、価値観が似ているというか。
「え?」と首を傾げることがないんですよね。
かと言って、いつも話してるってわけじゃないんです。。。
今日も他愛ない話だけど、進歩的な会話♪
お互いを励ましあえる思いやりが感じられる・・・姫にとっては、心地よい時間でした♪
いつもありがとう☆彡






さて本題の更新を。
パワーストーンに出会って、実はまだ1年です。
勿論、以前から知ってましたが、「魅入られた」まで達したのは、ここ最近。
占いのお客様が持ってあるブレスに目がいきます。
時間があれば、そのストーンについて話を聞きたいのですが、20分しかない鑑定時間。。。
無理なんですよね(ノ_-;)ハア…



ストーンには、「相性」があります。
簡単に言うと「相乗効果」
ストーンには、それぞれが持つパワーがあるのは、ご存知ですよね。
ストーンにも個性が。。。
その組み合わせによって、更なるパワーとヒーリングが高まることをもっと知ってほしい。




【質感】・・・その結晶から生まれる物理的なもの。
【波動】・・・そのエネルギーの過程において形成されるもの。
その「相乗効果」を感じて、貴女の幸せを導けるものなのです。



姫の占いの持論である「占いなんて要は気の持ちようをアドバイスすること」と同じですけど・・・ストーンの力を信じて、自分の生活の活力に出来るか否かは勿論、貴女次第。
だからこそ、身につけるブレスの「相乗効果」を有効に使って欲しい。
マニュアルなどはないのですが、この組み合わせは?と感じるブレスをいくつか見たことがありますので・・・・・・。
姫と同じようにパワーストーンに魅入られてる貴女のために、より高いスピリチュアルな力を知って欲しいのです。



ここで改めて宣伝ではありませんが、毎月1日、夜8時からNesso’s Bar 320で、パワーストーンに関しても話をするために、お店に居ます。
お手持ちのブレスやパワーストーンの鑑定をいたしますので(無料)
是非、お寄りくださいませ♪





                       姫 ξ^.^ξ
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-22 23:50 | パワーストーンのこと | Comments(9)
本業は勿論、私事もありまして・・・もう、こんな時間。
眠いときは、さっさと寝る!
友人も、そう言ってくれますので・・・お言葉に甘えて?(・m・ )クスッ




また、最近パワーストーンの依頼を頂くようになりました♪
ありがとうございます。
念を込め、浄化してお渡しいたしますので、お待ちください(o*。_。)oペコッ




皆さんも、良い夢を☆彡




                               姫
[PR]
by hime_2160 | 2007-05-22 00:03 | 姫のこと | Comments(11)