ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8東邦シェソワ大名304号 お問い合わせはhime_2160@excite.co.jpまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

間違って削除してしまいました。そう内容があるものではありませんが、ブログを見てくださる方か「プロフがないですね?」と。
本業もあるし、妖しい雰囲気で占い師の副業をしているのに、実は○○が好きなのです♪などと、書けないものですから(笑)

「姫」という名前・・・ずいぶん若い頃から、そう呼ばれていました(一説によると、呼ばせていたとも言われてますが(・m・ )クスッ)

お酒の席の余興で使えたらいいかしら?って思って、占いの講座に参加したのが、この世界の入り口でした。何件かのお店で占い師「姫」の名称で続けてきた今、実際の外見とのギャップには負けないで存続している状態です。

呼び名として「姫」と呼んでくださいませ。

占いは、その存在に幾多の謎を残して、今日に息づいているものです。その、関わり方は、一般社会に浸透してきていると思っておりますので、少しでも貢献出来たらと、このプログを開設した次第です。


                          姫 ξ^.^ξ
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-24 22:07 | 姫のこと | Comments(0)
姫の知り合いには、占いを信じてない方もいらっしゃいます。それでも、日常会話の中で、姫は普通に運気の話をしますけど(・m・ )クスッ

以前、別の店で、占いをしていました。
「依存」この言葉には、深みがあります・・・。姫のアドバイスは、もちろん参考にしてほしいですし、なんらかの役に立ちたいという信念は伝えることによって、可能になると思っていますので。

「依存」と言うのは、語弊があるかもしれませんが、お客様の中には、自分で思考しないで、全て姫まかせの方もいらっしゃいます。前の店では、そのことで、辛い思いもしたのは事実ですね。。。


占い師は、アシストの一部であって、運気を掴むタイミングを示唆しているだけなのです。


星が低迷ならば、動かず、時期を待つ。星が回り始めると、行動を起こし、前進する。それは様々であっても、個人個人の思考は必要なのですから。

いい意味の「依存」は、姫も嬉しく思ってます。占いの館にきて頂いてる、リピーターの方が「姫さんと会いたかった」「安心します」「パワーを貰いにきました」等。。。心から応援していますので♪

信じない方の気持ちも十分理解できます。でも、長い人生。そのタイミングに乗って生きていくのも、面白くないですか?



                         姫 ξ^.^ξ
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-23 23:28 | 占いのこと | Comments(0)
左手のくすり指の下にある線が、俗に「結婚線」と言われているようですが、姫の手相占いでは、その線は重要視していません。
前回、お話しました、運命線を中心に、家庭線。結婚線。離婚線などを、見極めることができるからです。


若い女性の方は、占いのときに、「結婚は、できますか?」「彼と、結婚できますか?」と、ほとんどの方が、そう質問されますね。結婚は、ある意味、女性の憧れ?夢?大切なもの?人生に於いて、不可欠なものでしょうから。。。


もちろん、姫は、その質問に答えるため、数々の線を見ながら、お答えします。
「ええ。結婚線はありますよ。心配しないで」と。中には、線が薄く、ハッキリしてない方も、いらっしゃるのですが、それは、手相は変わるという、姫の持論のまま、現在は、まだ、結婚線の有無は、見分けられないといいますね。


ここで、少し星読みの話になりますが、「星のタイミング」・・・姫の占いの基本です。人生の中で異性と出会うのは、個人差があります。要は、そのタイミングなのです。お互いのタイミングが一致する星の重なり合いに位置すれば、結婚という形が出来上がるのです♪


「結婚線の有無」それは、もちろん、その方の星回りの左右される場合もありますが、貴方次第で、線を作っていけるものではないでしょうか?
貴方の未来に星が回りますようにと、姫は願いつつ、占いをしていますので♪


                            姫 ξ^.^ξ

                         
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-23 22:14 | 手相のこと | Comments(0)
小アルカナ。56枚あります。もともと、トランプの原型であると聞きました。
日ごろの、占いには使用しておりません。手相や、星読みも一緒にお話していますので、大アルカナ(22枚)で、十分だと自負しています。

でも、星読みには、この小アルカナもが重要なのです。

    「小アルカナ」


「金貨」  「棒」  「聖杯」  「剣」・・・各14枚のカードがあります。
  ↑    ↑    ↑     ↑
 「土」   「火」  「水」   「風」・・・宇宙の4元素を意味しています。


姫は、星回りを3ヶ月としているのは、この小アルカナを基本にして星読み表を作成しているのです。

「金貨」は、冬。   
「棒」は、春。
「聖杯」は、夏。
「剣」は秋。

これを、参考にして、お客様の生年月日から、星のバイオリズムを割り出しています。
結構、地道な仕事なんですよ(笑)


                          姫 ξ^.^ξ
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-22 20:40 | タロットのこと | Comments(0)
占い師でも、他の先生の占いを参考にします(笑)いえ、自分の占いに自信がないわけでは、ないのです。姫は、タロットの謎めいたカードの虜になっていますので♪


「オリエンタル占星術」は、インドから伝わった「宿曜経」を基礎にされて、27宿別に性格分析と、相性等を書かれています。
西洋占いの、俗に言う「星座」と、東洋占いの「陰陽のバランス」を、組み合わされて運勢を見てあるのです。特に、先生の、複雑な心と心が触れ合う、相性判断は、姫も興味があり、愛読させてもらってる次第です♪


占いブームですが、姫は、姫らしく自分の占いで、みなさんの運気を見て、アドバイスさせていただく所存です。


                          姫 ξ^.^ξ
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-22 19:46 | 占いのこと | Comments(0)
f0035996_18111098.jpg
深い意味を持つカードです。隠者という表現法とは別に「賢者」「錬金術師」の絵柄が描かれてる場合もありますが、そのほとんどが参照のカードの様に過去を振り向くポーズをとっています。

その手には、ランプを持ち、足元の蛇を照らしています。太陽の没したあと、大地の闇を、まるで追い払うような様。隠者とは、隠れるものではなく、隠す意味のほうが強いのでないかと考えられます。

正位置では、自分の立場を見極める。自制心。計画には今一度沈黙を守る。冷静な眼力。
逆位置では、孤独の淵に追いやられる。他人の助言を聞かない等。

ですが、このカードは、ご夫婦や、恋人同士の旅行計画がある場合には、不吉なカードとも示されています。逆に、事業を起こしたり、転職を考えてる場合には、もう一度思案することによって
貴方の進むべき道が開けるのです。


深いカードの真実とは、貴方が思うより、より深いカードなのでしょう。


                             姫 ξ^.^ξ


                       
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-21 22:18 | タロットのこと | Comments(0)
Nesso’s Bar 320は、昼間はカフェ&食事ができます。オーナーの、お姉さまが、明るいスタッフとともに、ランチメニューを中心に営んでいらっしゃいます♪

姫のお気に入りは、「ハンバーグランチ」美味しいです。なにか、時々食べたくなる味なのです。
他にも、「オムライス」や、「カレー」「パスタ」etc・・・。そして、食後のコーヒー。

姫が、本業の合間に、ほっと出来るランチタイムなのです。みなさまも、是非、一度、ゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

場所はこちらです。  http://members8.tsukaeru.net/culb320/index.html



                         姫 ξ^.^ξ
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-21 20:38 | お店のこと | Comments(2)
f0035996_2054042.jpg
携帯の写真なので、今回も写りが・・・。やはり、デジカメを購入するべきですね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それは、置いておいて。新しい名刺を作成して・・・いただきました・・・って言うのが本当なのですが(笑)字体や色や構成は姫の希望通りになりまして、大変、気にいっています。
ちょっと、値段的に高いのですが、透明な生地になっているんですよ♪
以前の、名刺も明るい感じで良かったのですが、今回は、また違う感じに仕上がっています♪


「占いの館」にお見えになって頂く方には、是非、お渡ししたいと思っております。
(o*。_。)oペコッ


                          姫 ξ^.^ξ
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-21 20:20 | 姫のこと | Comments(0)
どんな占いでも、「オラクル」という言葉が出てきます。
これは、占い師が、お客様とのあいだに啓示力を見出せることを意味します。

平たく言えば、まず、占い師は、ある程度の知力と細かい神経を持った、「ストーリーテーラー」でなければいけません。(これは、姫の師の言葉ですが・・・自分自身足りないと自負してますけど・・・笑)

占い師の忠告(アドバイス)と、心情が、お客様に伝われば、そのお客様との間に、心霊的な関係が成立して「神託」が現れて、占えるのです。この、精神的は繋がりが続いていけば、より貴方の運気をあげていけることは間違いありません。

そのため、姫はお客様に再度の占いを促しているのです。カードも、星読みも、3ヶ月周期で回っているのですから。



                       姫 ξ^.^ξ
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-20 21:42 | 占いのこと | Comments(4)
他の人の目には映らないもの、感じることが出来ないもの。少しですけど、幼少の頃からあり、不可解な言動をして両親に叱られたこともありました。
「ほら。そこにいる」「あの人、誰?」まだ、子供の姫は、そう大人に問いかけます。
姫の目は、その当時、斜視気味だったので、余計大人たちは、否定して「何もないでしょう!」
「嘘をついたら駄目でしょう」と。。。


思春期になると、霊感も薄れましたが、占いを始めてから、また感じるようになりました。
かといって、霊媒師のように徐霊などは出来ません。
だけど、ごくごくたまに、お客様のなかに霊を引きずったままの方がいらしゃって、姫自身、どうしていいかわからなくなる時が・・・。

目の位置が下がっているのです。立っていただくと、その微妙の全体のバランスの悪さがわかります。徐霊は無理ですが、必ず言います。「今の生活を何も変えないでください。時期が来るまで」と。

新しい物品を購入して身につけることも。髪を切ることさえも。
姫の助言を聞いていただいた、お客様は、その後安定の生活を過ごされています。

長くなりましたが、姫は本業がありまして、占い中心という生活スタイルではないので、時間的なこともあり、お客様のニーズにすべて、お答えすることが出来ませんが、今年からは、今まで
よりも、熱く、前向きに占い師として歩んでいきたいと思っております。


                       姫 ξ^.^ξ
[PR]
# by hime_2160 | 2006-01-20 21:25 | 姫のこと | Comments(0)