人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福岡の占い師 【姫~占いの部屋】タロット☆星占術☆手相

hime2160.exblog.jp

結婚運。恋愛運。相性占い。仕事運。金運。健康運。【占い師~姫】福岡県福岡市中央区大名1ー9-8 (goomTenjin )304号室 お問い合わせはhime198304@gmail.comまでか直接℡09095800665へどうぞ♪

「吊られた男」のカードが意味するもの。

「吊られた男」のカードが意味するもの。_f0035996_2157341.jpg
昨夜に続き、少し怖いカードのお話です。しかし、サブカードとの組み合わせでは、そう悪いカードではないことも知っておいてくださいませ。


逆さに吊るされた若者の姿。カードの絵柄を見ると、不吉な感じを抱きますが、実は極限に立たされたときに、人間はどう生きなければいけないかを教えてくれるカードでもあるのです。


片方の足が曲げられ、両手を組んだ形・・・この姿は、深い意味があると言われています。また、処刑に使われてるこの樹は、生きるものの象徴だとも言われ、この樹に吊るされて死ぬことは、いったん、自分自身の本質に戻るとの意味合いも示しています。


正位置では・・・試練に耐える。物事を改める。ものごとの移り変わり。難問題・・・等。。。


逆位置では・・・無意味に犠牲をはらう。我儘。己のみの我欲。悪あがき・・・等。。。



選択肢が問われるカードですが、その根底にあるものは、生半可な選択ではありません。
自分自身の生き方を変えないという信念を崩すぐらいなら・・・難題が待ち受けていようが・・・敗北して、その身を滅ぼすぐらいならば、むしろ、全てを捨ててよいのだというように捨て身の覚悟でないと、世界はひらけないでしょうとの暗示しています。


貴方が、このカードを手にしたとき・・・ここで立ち止まるのか?なんらかの犠牲を払ってまで前に進むのか?大切な分岐点でもあるのでしょうね。


「吊られた男」は、不滅の魂を導いてくれるのかもしれません。





                           姫 ξ^.^ξ
by hime_2160 | 2006-04-19 22:24 | タロットのこと | Comments(2)
Commented by いやん at 2006-04-20 17:22 x
はじめまして。
ここはとってもいいデザインだじょ。
まだ初心者だけどはやく占いがうまくなりたいにょ。
勉強させてもらうにょ。
Commented by hime_2160 at 2006-04-21 13:48
いやんさん♪コメントありがとう♪そんなふうに書いていただくと、励みになります(*- -)(*_ _)ペコリ
占い師の勉強中の方なんですか?
頑張ってくださいね。 

                        姫 ξ^.^ξ
  

by 姫 ξ^.^ξ